波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

2017年 日干・丙丁の運勢

2016年11月29日 | 占い

 来年は丁(火)の年なので、日干が丁(火)の人にとっては、火に火を注いで、炎が増し増しで、キャンプファイヤーのような年に。丙(太陽)は、太陽の横で、炎が燃えていても、あんまり関係ない、影響がないということになります。

 甲(木)もそうですが、木が二つで林とか、火が二つで炎のような、自然な増え方をする干関係は、素直に威力が倍増していきますが、(丙)太陽に(丁)火のような関係が結びにくい干関係は、影響が複雑化します。全く影響がないわけではなく、風が吹いて桶屋が儲かるのたとえがあるように、些細な影響からだって、何らかのひずみは出ます。

 こういった行運のときは、もともと命式には干が4つあるので、他の干にも、特に注目しないと、運勢の良し悪しが当てにくい年にもなります。

 丁が日干の人は、すごく良い運勢か、すごく悪いに、別れがち。今年、わりとついてた人は、来年はもっとラッキーに。今年、良くなかった人は、来年もっと厳しい環境になるかも知れません。丙の人は少し推測しずらいですが、丙が日干の人で、今年不意を突かれて、翻弄される出来事があった人は、来年は収束に向かいます。

 日干が丙か丁の人は、比劫の年になりますが、比劫は良きにつけ悪きにつけ、気が強くなって押しの強い年になりますから、あまり人に押しつけがましくならないようにしないといけません。

 もともと、すごく気の弱い人にとっては、ちゃぶ台返しや、人の胸倉を掴める、10年に一度のチャンスになるかも知れず、好きなように荒ぶってみてね、と言いたいですが、普段から強気なひとは、無駄なケンカはしない方がいいです。自分で自分の首をしめがちなのです。

 

 

コメント

2017年 日干・甲乙の運勢

2016年11月27日 | 占い

 日干だけで占うので、ざっくりしてますが、今年もやってみようと思います。当たるかもしれないけど、当たらないことも多いのが、日干べつの占いです。でも、年末ジャンボより、当たるんじゃないの程度かもしれません。(今年は年末ジャンボミニの方が、当たるかもしれないので、買ってみようかなと思ってます。)

 甲乙が日干の人にとって、来年の丁(火)は、甲(木)や乙(草)を燃やして吉なので、甲や乙が凶意を持つ人にとってはラッキーな年ということになります。わかりやすく言えば、甲乙が日干の人で、甲年(2014年)乙年(2015年)に、良くない年だったひとは、今年はラッキーな年になるかもしれません。

 特に甲は、「木火通明」という、松明に火がついたような状態で、人生を明るく照らす物事に縁があるともい言われます。

 丁は甲乙にとって、食傷の星なので、喜び、楽しみ、恋愛、趣味などを意味します。華やかな印象です。

 甲と乙が、元々、吉の意味の命式をもっている人にとっては、丁は凶意になり、楽しみや恋愛が、過剰になって、のめり込み過ぎるかも知れません。浪費や傷心を招きます。あと悪口のいい過ぎも良くありません。

 食傷の年は、アウトプットの年です。自分から良いものを生み出せることが、食傷が吉の人で、悪いことを吐き出す羽目になるのが、食傷が凶の人です。悪気はないのに、親切が過剰になって、嫌がられたり、余計な失言してしまった為に、人間関係が壊れたりすることもあります。まあ、どんな年でも、ついてない年は、悪い方へ悪い方と、偏ってしまいます。

 食傷の星が、悪い方へ転がっているなと感じたら、ちょっと控えめに、引きこもり気味になるといいです。降りかかるタイプの災難は、防ぐのが難しいですが、自ら招くタイプの災難は、ちょっとぐらいコントロールできないかなと、最近よく思います。まあ、影響が大か小かで、運命の巻き込まれ度は違うのですが、運命下降の年でも、できるだけ抗っておきたいです。

 丁が吉になる甲乙が日干の人は、やりたいことはどんどんやった方がいいです。内向きな人も、明るく振る舞える年なので、友人や恋人もできやすいです。イメージチェンジや挑戦に向いています。大成功するかどうかは、命式の他の干を見ないとわからないですが、こけても大参事にならないはずです。

 

 

 

コメント

命式の景色鑑定(値段の補足)

2016年11月26日 | 占い

 命式の景色解説の値段が、わかりずらかったようですので、補足します。


お試し現在の運勢と来年の運勢(1000円)+命式の景色解説(1000円)=2000円 です。

 

 年末って、来年こそは、と思ってしまう時期なので、来年の雰囲気と自分の命式の雰囲気(景色)が、わかると安心やら心構えができるかなと、思います。良けりゃいいに違いないですが、悪くても、いきなり悪いよりいいんじゃないでしょうか?

 命式に興味のない人には、お試し現在の運勢と来年の運勢(1000円)だけでもやります。

 

 お問い合せは yellowduck557@gmail.com 黄鴨まで

 

 

コメント

ジュンス(JYJ)の入隊後を占う

2016年11月24日 | 占い

 来年入隊が決まったそうなので、ジュンスにとって、来年、再来年がどんな年になるのか占ってみたいと思います。

以前占った時には、時間がわからなかったのですが、たぶんの時間を教えていただいたので、それでやります。

 1986年12月15日 1時31分 ソウル

丙寅

庚子

癸巳

壬子

 

 この時間の生まれだと水がとても強い、従旺格になります。歌って踊っての芸能活動にはとてもいいですが、金運にトラブルがついてくる人です。お父さんが、お金トラブルを持ってくるのですが、なかなか反抗はしにくそうです。

 来年は丁酉で、壬を消してしまうので、ファンのいない世界でちょっと寂しくなりそうです。でも、警察の広報団勤務なので、歌って踊っては出来ると思います。チャンミンの入隊を、占ったときに、今年も大活躍のようだったので、入隊はまだ先と占ってしまったのですが、何のことはない、チャンミンも広報団で歌って踊ってで、ネットに写真や動画もいっぱい流れています。そりゃ兵役って言葉とは、イメージが結びつかんよなと思いました。

 でも、チャンミンより、ジュンスの方が規律的なものが、苦手そうなので、歌って踊れるけど、全く自由に踊れるわけではないことに、ジレンマはありそうです。来年より、再来年の方が、息苦しくなりそうです。

 ユチョンは、兵役期間に入って、区役所勤務なのに、えらくしんどそうな行運だなと思ってたら、大きな事件に巻き込まれてしまったし、良し悪しを占うことはできても、具体的な物事を当てるのは、難しいこともあります。悪い運気のときは、大人しく過ごすのが良さそうです。

 ジュンスの、大運は28歳から32歳まで、癸で、大きく活躍できそうです。32歳から陰って、38歳から甲になるので、あまり良くはないです。良い大運のうちでも、ちょっと辛い2年を兵役に充てるのは、ある意味、厄除けになっていいかも知れないです。兵役開けの2019年は、トラブルに注意の年なのですが、羽目を外しすぎなければ大丈夫だと思います。

 この出生時間があっているなら、ジュンスは年をとっても、、踊れなくなっても、死ぬまで歌でやっていける人だと思います。歌以外の、不動産投資はトラブルしか生まない。でも、投資活動をやめても、今度は詐欺る女性に当たってしまうかもしれない。奥さん運も良くない。けれども、歌とファンが、後半の人生にもジュンスにはあるので、ほんとに頑張って歌い続けてほしいと思います。

 (今年の夏のコンサート、チケットをせっかく取ったのですが、風邪でいけませんでした。。)

 

 

 メール個人鑑定やってます

 

・お試し 1000円!メール鑑定  現在の運勢と来年の運勢

 

・お悩み解決・メール鑑定(お悩み1点) (Aコース 3000円)

 

・お悩み・解説鑑定(詳しい鑑定方法を説明しながら、お悩み1点)。(Bコース 8000円)

 

お問い合せは yellowduck557@gmail.com

 

黄鴨まで

 

 

 

 

 

 

 

コメント

トランプ氏の性格を観てみる

2016年11月21日 | 占い

 何かと話題のトランプ氏、命式では幸運タイプで、ここ数年の行運もラッキーだと占いました。今度は性格を占ってみます。

 ついてないタイプの人は、やや性格がいがみがちに、なりやすものですが、かと言って、幸運な人の性格が、すべて良いわけではありません。性格と運気は全く別だと思います。性格が良いひとが、良い伴侶と結ばれるとかは、全くの嘘でしかありません。実際に、なんであんな人間が、結婚できるんだろうと思ってる人も多いと思います。

 ちなみに、トランプ氏は、金髪美女の奥さんを、三人も、貰ったみたいですね。

 

1946年 6月14日 AM10時54分 NY市

丙戌        

甲午

戊午

壬戌

 

 以前にも陽干ばかりなので、ド派手と書いたのですが、押しも強いと思われます。でも、他人の意見を聞かないわけじゃない。有能な人から、後押しされる。利用されるとも読めます。経営者として有能なのは、上から押さえつけるような、独裁体制ではないから。周りの側近の意見を聞く。小物相手には、もちろん弾圧するけど、大物相手に、モミ手も出来る、要領の良さがある。

 伴侶運は、良い。家族には、親切な人だと思います。

 あんまり賢そうな感じはしないけど、やりたい放題できる、環境がある。やりたい放題やってそうだけど、裏から、かなり操られてそうです。人としての善悪より、その時の大多数の意見に引きずられる。本人はあんまり、何も考えていないかも知れない。みんながそう言うので、そうした方が絶対にいいはずとか。

 副大統領候補のペンスさんが、量的にはかなりこことを、決めているのかもしれない。

 ペンスさんやトランプさんのことを、ググりながら調べてただけど、このペンスさんも、トランプさんの家族が強く進めるので、違う人にしたかったんだけど、結局ペンスさんにしたらしい。

 トランプさんは何かにつけて、こんな感じになりやすいと思う。派手で、目立ちやすいけど、矢面に立たされれるだけの人かも知れないです。

 

 

 

コメント

トランプ氏の命式を眺める

2016年11月19日 | 占い

 トランプ氏の命式を、景色として眺めてみたいと思います。

 

1946年 6月14日 AM10時54分 NY市

丙戌        

甲午

戊午

壬戌

 

 パッと見だけでも、派手です。陽干ばかりで出来てます。10干には、陽干と陰干があり、陽干は何かと目立ちやすいです。ちなみに、陽干は甲、丙、戊、庚、壬で、陰干は、乙、丁、己、癸になります。

 そして、根の12支ですが、午と戌だけ、月令が火で、午は火100パーセント、戌は、火土金の根をもちます。これに、行運で、寅がやってくると、火の三合という、火の成分が1,5倍増しになります。(鑑定師によっては、もっと強くなると考える人もいます。

 ド派手感が、半端ないです。

 トランプ氏は、従強格で、命式上では日干の戊と年干の丙が吉で、甲と壬は凶です。

 

命式の景色は

 暑ければ暑いほど良い星で、太陽がさんさんと輝いている。大地を温め、強めている。大地には、大地の養分を吸ってしまう、樹木があるが、強烈な太陽で樹木を枯らしている。元々、弱弱しい木なので、大地にとって、そんなに脅威ではない。大地には、湖があり、暑ければ暑い方がよい大地の温度を冷まそうとしているが、この湖も小さなものなので、最強の太陽で、徐々に干からびていくかも知れない。

 といった感じでしょうか。


 地球上では、暑すぎるのもダメ、寒すぎるのもダメですが、それは内格の人の場合で、従格は偏って吉なので、火の国や、氷の国の住人ということです。

 トランプ氏は、大変、幸運な命式なのですが、従格だからではなく、吉作用のある、丙と戊が大変強く、凶作用の甲と壬が弱いからです。(甲と壬には、根がない)

 

 従格というのは、別に珍しいものではないですが、強い従格というのはそんなにありません。善人かどうかは、置いておいて、トランプ氏は大変運の良いひとだと言えます。

 

 

 

コメント

来年は丁酉!

2016年11月17日 | 占い考察

 さて、来年の話をしても、鬼も笑わない季節になったと思うのですが、来年はどんな年になるのでしょうか。冬至を過ぎたあたりから、来年の雰囲気が、流れ込むことになります。今年の冬至は12月21日です。


 来年は丁酉、丁は火、酉は金です。二つの関係は、相克というもので、火と金の仲は良くないので、世の中の物事が、すんなりと進みにくいとも言います。が、個人の運勢は、世の中の風潮と完全に一致するものではないので、どんな年でも、チョーラッキーな人と、どん底、そこそこな人は、どんな時代でも、どんな年でもいると思います。

 

 丁は炎なので、木(甲)や草(乙)が、命式上で悪い作用をしている人は、炎が木や草を燃やしてくれるので、ラッキーな運気になります。あと、寒い命式の人で、寒さが悪い作用をしている人にとってもラッキーです。

 寒さが極まる、水が強い命式の人でも、水の妖精のような、ディズニーの氷の妖精みたいな人にとっては、炎は良くありません。ロールプレイングのゲームをする人は、敵の怪物が、火土水風の属性によって、攻撃の仕方が違うというのが、わかると思います。水の属性の怪物に、いくら水攻撃をあたえても効かないのです。命式への影響もそんな感じで、読んでいきます。

 結局は、自分の元の命式が、どんな傾向かわからないと、何もわからないのですけどね。。

 

 そこで、もうすぐ冬至だ!年末企画として、現在やってる、お試し現在の運勢と来年の運勢+あなたの命式の景色解説を2000円でやってみたいと思います。例えば、あなたの日干が丙(太陽)だとして、大地を枯らす太陽なのか、雨雲に包まれた弱弱しい太陽なのか、庚(斧)であれば、水に沈んでいるのか、火で打たれて鍛えられているのかを、景色を見るように解説していきます。

 ご依頼方法は、他のメール鑑定と同じで、お試し+命式の景色(2000円)で、申し込んで下さい。

 

 

★ メール個人鑑定やってます

 

・お試し 1000円!メール鑑定  現在の運勢と来年の運勢

 

・お悩み解決・メール鑑定(お悩み1点) (Aコース 3000円)

 

・お悩み・解説鑑定(詳しい鑑定方法を説明しながら、お悩み1点)。(Bコース 8000円)

 

お問い合せは yellowduck557@gmail.com

 

黄鴨まで


コメント

ドナルド・トランプ氏を占う

2016年11月11日 | 占い

 大統領になったばかりなのに、ネットですぐに病気になるか、暗殺されそうと占われているのを、見たので、わたくしも命式を見てみたいと思います。

 1946年 6月14日 AM10時54分 NY市

丙戌

甲午

戊午

壬戌

もう見るからに火が強そうです、従強格だと思います。

周りから持ち上げられるタイプです。

大運は70歳から、75歳まで辛です。

年干が消えるので、はっきり言って引退の時期です、本来は。

結構、ずーっとばりばりと働いていたり、公務員なんかでずーっと同じようなペースで働いていた人は、60歳以上で、年干が消えていると、退職の時期であることが、多いです。

定年退職かと思いきや、いきなり大統領って、本人もえっ、マジでと思っているかも知れない。この選挙で落選してたら、本人は現役引退モードになっていたはずです。

なんで、はずみででも、大統領になれてしまったかというと、大運で消えたはずの、丙が、今年の年運で復活し(今年は丙申なので)、ラッキーな運気になったからです。

来年から、丁戊己とトランプさんには、ラッキーな年回りが続きます。大運で丙は消えたままなので、社会的な評価は、良くないままかも知れませんが、個人的には幸運さがあるので、高齢だけど、4年はもつ気がする。

トランプさんが、アメリカの代表とすると、この4年はアメリカは迷走する。でも、アメリカとしての形やパワーがなくなるわけではないとも読めます。

トランプさんが、すぐに病気になったり、暗殺されることはない。トランプさんの代わりにもう少し、マシな人が大統領になって、元通りになることはないと思う。大体暗殺される人って、見かけは善良な人が多い気がするのですが。。

体調を崩すなら、2020年以降、75歳以降なので、2期はないが1期は大統領として、世界を振り回していくような気がします。

 

 

 

 

コメント

アメリカの選挙

2016年11月09日 | 日記

 うわぁ~お、どうなるんだろうね。ドキドキしてます。

 政治や、アメリカのことなんて、詳しくもないわけですが、トランプさん、人相が悪すぎやろ~。

 大人は特に、内面が顔に直接出ますよね。

 オバマさんの人相は、私は好きでした。

 クリントンさんは、特別良い人相とは言わんけど、トランプさんに比べれば、まだマシそうじゃん。

 見た目で決めようよ~。

 トランプさん、悪人顔にしか見えん。。

 

 

コメント