波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

プリンスの命式(その3)

2016年05月09日 | 占い

 プリンスの死因については、いろいろ言われているようですが、まだ推測の段階です。

 2009年くらいから、やせすぎに見えます、もともと細い人ですが、不健康そうです。

 なぜ、プリンスはアメリカ人なのに、157センチほどのチビで、元気な若いときでも、痩せているのか?それは、命式で日干の乙が戊に囲まれているせいだと思います。

プリンス 1958年 6月7日 PM6時17分 アメリカ ミネアポリス

戊戌

戊午(月令 火)

乙卯

戊寅

 

 確かに、乙にとって戊は、準和用神なわけですが、保護作用があるといっても、己のように、根を広げる、伸ばす、あるいは癸のように、甘やかすわけではないので、乙の根から養分を奪うような一面もあります。こういうタイプの人は太れません。

 かつ、プリンスの月令は火で、戌午寅の3合がそろっています。これが、プリンスの枯れない創作力の源になっていますが、多すぎます。3合になると、点数は1.5倍増しになるとも言います。

 51歳からの大運は癸です。癸は年干の戊と変化干合になり、年干は火になります。この頃から、火の点数が27点、1.5倍増しで考えると、40点くらいになるので、増えすぎです。真夏の火は、乙を弱めます。50歳くらいから、体調をくずしていたと思われます。火は食傷ですから、創造力は強まりますが、音楽が次々、沸いてくるけど体がついてこない感じでしょうか。

 55歳で、大運の癸は終わるわけですが、5年間自分を弱める年が続くので、後遺症はあります。すぐには復活しない。56歳行運は甲、57歳は乙、体調は少し回復。そして、今年の丙。夏の太陽は、甲や乙にとって、大変やっかいです。事故運あり、体調も壊す。

 プリンスは、自殺ではないことは明らかなようですが、本人としては、体調は悪かったが、気を失うように眠っただけと思っていた。目が覚めてみたら、自分は死んでた、みたいな感じじゃないでしょうか。

 51歳から、癌や、エイズなどの病気に罹っていた可能性はあると思います。でも、今すぐ死ぬとは思ってなかった、事故性高しと見ます。

 よく命式よりも、行運が大事みたいな言い方もするのですが、プリンスは、行運よりも命式といいたい人です。運より、本人の才能とでもいいましょうか、天才的な人であることは確かです。

 

コメント

プリンスの命式(その2)

2016年05月04日 | 占い

 みなさん、いかがお過ごしですか。私は、プリンスの映画を見たり、cdを聞いたり、画像の悪いyoutubeで、プリンスのライブを見たりしています。こんな連休を過ごしているのは、日本中で、私だけではないはずです。

 喪に服しつつ、命式を見ていきます。

プリンス 1958年 6月7日 PM6時17分 アメリカ ミネアポリス

戊戌

戊午(月令 火)

乙卯

戊寅

 この前の、ブログでは、プリンスは従財格と書いたのですが、そんなに強い従財格ではなく、種類としては両神成象格というものになると思います。

 日主(乙)と、財星(戊)の強さが、同じくらいの場合、自分にも強さがあり、単純な従財格に比べて、仕事や周りの為にだけで、動くということはなくなります。

 プリンスは、曲のふり幅が半端ないのですが、人受けする曲だけ作るとかはできないし、かといって、全く人に振り向いてほしくないわけでもないし、大きなレコード会社に縛られたくないけど、利点を完全に無視するのかみたいな、いろんな迷いがあったと思われます。(実際に、音的には、迷走してはpop路線に戻ってきたり、会社ともめて、和解したり、別れたと思ってた元恋人が、遺産争いに参戦したりと、いろいろあります。)

 はっきりとした従財格なら、会社や、女性のコントロールにもっとたける。内面的にちょっとだけ、目をつぶってあげます。

 日主の乙は4点、戊は6点ですが、日干は乙卯で根が張っています。卯は、甲より乙の方がより相性がいいです。そして、時干支も、日干を支えますが、寅は木と火の根を持っていて、結構、木の根が強いです。 

 要するに、我は強いです。でも、完全に強いと、あんまり有名でない、フランク・ザッパ(あんまり一般受けしないロッカーです)になったかもしれず、一般受けしようという気持ちもなしにあらずな財星心と、ほどよく混ざって、伝説的な人となったわけです。

 つづく

 

 

 

 

コメント

プリンスが死んでしまった。。(プリンスの命式 その1)

2016年05月02日 | 占い

 マイケル・ジャクソンが死んでも、デビッド・ボウイが死んでも、そんなにショックではなかったのですが、プリンスは、新譜が出るたびにチェックしてたし、実際にcdを買ってたし、いろんな人がこの先、死んでもプリンスは生きてるから大丈夫と、思っておりました。現役感がバリバリにあったし、死んでしまうとは思いもよりませんでした。

 今は、東方神起やjyj,bigbangの韓流一色の私のipodですが(携帯がガラパゴスなので、音楽用にipodshuffleを愛用しています。)ほんの2年前までは、プリンスとシェールが、電車移動の、お供だったわけです。

 プリンスの出生時間を、アメリカのサイトから拾ってきたので、少しずつ命式を見ていきたいと思います。

 

プリンス 1958年 6月7日 PM6時17分 アメリカ ミネアポリス

戊戌

戊午(月令 火)

乙卯

戊寅

どうですか、この命式。四柱推命を何も知らない人が、この命式を見ても、特徴のある並びだと思うのですが、

木 1干2支 4点

火 0干3支 0点

土 3干1支 6点

金 0干1支 0点

水 0干0支 0点

 

従財格ですね。乙と戊は、準和用神(干関係が結構良い)です。

乙は花、戊は花瓶になるので、乙は花瓶に守られている。戊は正財で女の人を表すので、周りは女性で一杯、プリンスは日本では、殿下と呼ばれていたのですが、女性とは、恋愛関係だけではなく、相性がいい。女性からしたわれる感じかな。乙の奥さんは、己なので、妻ではなく、ガールフレンドに恵まれます。

実際、プリンスはライブでは、女性のドラマーやギターリストをよく使ってたし、楽曲の提供や、プロデュースも女性へのものが多いです。

エロティックなイメージもある殿下ですが、女性と一緒にいる方が、単に気が楽という面もあったと思います。

自分のためになる人たちや、物に囲まれている形になります。

 

つづく

 

 

 

 

 

コメント