波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

休養の旅と鑑定について

2018年06月30日 | 日記

日々、激務のみなさま、お疲れ様です。

私は昨日で、2ヵ月間の外働き契約が終わりました。

激務でしたが、人間関係は良かったので寂しい面もあります。

バス停やトイレだけで、話が盛り上がる顔見知りも出来ましたよ。

私は基本的に、あんまり人見知りしないのです。

 

とは言え、体力の限界を久しぶりに体験しました。

幼少の頃から虚弱体質気味なので、年と共に虚弱度は加速していくようです。

 

体と精神も疲れ果てたので、7月4日から9日まで湯治の旅に出ます。

Wi-Fi環境のないところです。未だにガラケーだし

メールのお問い合わせは、10日以降になります。

ご了承ください。

 

以前に、メール鑑定をしばらく止めて、対面鑑定をしようかなと

書きましたが、ボチボチならメールも打てているわけですから

日にちを頂ければ、どっちもやれそうです。

その代わり、対面鑑定は観光シーズンに突入してしまうので

鑑定予定地の神戸と姫路が、普段より人で溢れるのは確実です。

人の多すぎるファミレスやホテルのロビーで占いの鑑定っていやじゃない

ですか?

鑑定地に大阪の梅田近辺も距離的には、問題なく行けるわけですが

大阪を外したのは、平日休日春夏秋冬いつでも、わっさわっさと人が

溢れ過ぎているからです。

要するに、多すぎる人混みは自分があんまり好きじゃないと言うことです。

 

7月8月は予定している、神戸のホテルのロビーでの鑑定は無理っぽいです。

ホントに素敵で人気が高くて、観光シーズンじゃなくても

平日じゃないと席がおさえられない処ですから。。

ファミレスなら、午前中と14時から16時くらいまでの間なら、やれるんじゃないかなと

思ってます。日にちのご要望には沿って行きたいと思いますが、17時以降は鑑定しません。

これは、家でメール鑑定をしているときもそうで、私の中ではお仕事終了の時間だから

です。あと実際に夕方に鑑定で面と向かって、ショッキングなことを言われたら

一晩中引きずるよ。

 

予約は7月半ばくらいから受け付けます。


メール鑑定は

「現在と来年の運勢 4000円」

「命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 1テーマ10000円」

2テーマはプラス 5000円

 

対面鑑定は

「命式のタイプ説明 大運1テーマと1時間以内で聞きたいことを聞く鑑定 12000円」

命式と大運 年運をプリントしたものはお渡しします。

神戸三宮か姫路駅近くのファミレスで行います。

 

問い合わせは10日以降にね。

旅行の様子は戻ってきたら、写真をたくさん披露していきたいと思っています。

奇門遁甲では、そこそこ良い方角のはずです。

 

黄鴨

 

 

 

コメント

終わりは始まり

2018年06月24日 | 占い

過労死2歩手前なので、短く書いて置きます。

一歩前なら、どんなに重要なことでもパソコンすら開けません。寝てる。

なんとなく、気づいている人も多くいそうな気がするけど

6月いっぱいで、いろんなことが終わっていくよ。

でも、いつだって終わりは、始まりのはじまり。

不安な気持ちがあっても、とにかく明日は明日の風が吹くっちゅうことです。

 

黄鴨

 

 

 

 

コメント

みなさん、ご無事でしょうか?

2018年06月19日 | 日記

「忘れたころに来るよね~」と、昨日の朝、バス停でスマホ持ちの人を囲んで

見知らぬもの同士、3人くらいで話をしてました。(私は未だにガラケー)

私は兵庫県在住ですから、昨日の地震はもろに影響がありました。

関西で地震といえば、神戸の大震災を思い出してしまうのです。

 

幸い通勤途中の、電車が止まる間際くらいの地震だったので

無事に駅に到着しました。

(私はローカル電車とバスを乗り継いで通勤しているのです。)

電車の中でビービー他人スマホの音が、うるさかったですが

何が起きたのか、さっぱり分かりませんでした。

田舎の電車の揺れは、元から激しいのです。

ホームから駅へ降りるエレベーターが、休止になっていたので

こりゃホントに地震かなんかあったなと、気づけたわけです。

 

バスも時間通りに来たので私は無事に、職場に時間通りに行けたわけですが

JR通勤の人たちが、出勤できたのは昼過ぎか、諦めて休まれた人も多くいました。

仕事が終わる時間にも、私のローカル電車とバスは動いていたので、無事に帰宅出来ました。

普段は無人駅ばっかりで不便な電車だし、バスは東南アジアのホテルかよってくらい強烈な冷房

でイラついていたのですが、今回は本当に助かりました。

 

最後に地震時アドバイスを一つ、書いておきます。

地震のニュースばっかり、見ちゃダメです。

地震から遠くて、今回は直接関係のなかった人にも言えます。

これは私の実体験です。

神戸の大震災のとき、私はインフルエンザで寝込んでたんだけど

1995月年頃にはインフルエンザの特効薬なんてなかったので

10日ほど寝たきり状態でした。

具合のよくなる昼ごろは、テレビをつけるのだけど

地震のニュースとACジャパンのCMばっかり、、

それを布団の中で、見続けた結果インフルエンザが良くなる頃には

精神的に具合が悪くなってました。

 

今見るべきは、「ジャッキーチェンの映画」です。

昔撮られた映画に外れはほぼなし、今でも万人受けするはずだし、笑顔で癒されます。

日本は地震大国なので、怯えて暮らし続けるのは身が持ちません。

何はともあれ、不安がよぎるときは、ジャッキーチェンですよ。

 

黄鴨

 

 

コメント

役立つお話 補足と諸々

2018年06月16日 | 日記

どんな種類の税金でも払わないで滞納してると、最終的に家財一式とられてしまいますよ

という話を、この前のブログで書いたのですが

例えば、どうにもこうにも家もなく、預貯金もなく、生活保護を受けてもいる

という場合は、税金を徴収するのを役所は、諦める場合もあります。

 

役所は、マフィアでもヤクザでもないので、

「腎臓2つあるんやったら、一個売って金作れや~」みたいなことにはなりません。

マグロ漁船に強制的に乗せられることはないし、女性も身を売らなくても

大丈夫です。(そんな話は一度も聞いたことがないでしょ。)

 

ちなみに、私は生活が苦しくて、生活保護を受けるというのは真っ当な行為で

恥ずべきものではないと、思っています。

自分の「ねんきん定期便」を見ると、将来的にあり得ないことではないし

世の中に、大富豪がいるなら、その反対の大貧困の人だって絶対にいるからです。

この差に努力とか、無関係の場合は多いです。

 

ちなみに、生活保護を受けようとする場合、福祉課あたりになると思うのですが

受付に出かけて行って「生活保護の申請書を下さい」のひと言で良いようです。

「生活保護の相談をしたいんですけど、、」とちょっと気弱に出ると

親切そうな、おばさんやおじさんに、あなたまだ働けるでしょとか

うんたらかんたら言われて、追い返されることもあるようです。

生活保護は日本に住んでる人の権利なんで、本当に困ってるなら

堂々と貰っちゃえばいいんです。

 

よく北欧諸国のフィンランドやノルウェーなどは

福祉大国だと言いますが、それは国の気候が寒すぎて

路上で寝ちゃうと、すぐに凍死してしまうからみたいですよ。

南の島だと外でも快適に寝れるし、暖かい海には無料のお魚たちが泳いでいるのです。

そりゃ、福祉政策も国によって変わるよね。

 

黄鴨

 

 

 

 

 

 

 

コメント

役立つお話(脱税は難しいぞと。。)

2018年06月12日 | 日記

現在の私は、短期雇用で税金関係の事務所で働いています。

占いは、その間の2か月、5月6月と休止しています。

再開のときには、ブログでお伝えしたいと思います。

占いの話ではないのですが、大変役に立つ話なので書いて置きます。

 

官公庁管轄の徴収する方で働いているので、激務ではあるものの

とても興味深い場所でもあるのです。

なんで、こんなに大っぴらに書けるかというと

税金を取り立てる部署は、一つの県内の市町村の役所の数だけあり

税金の種類は1種類ではないので、役所の中に何課もあります。

それにプラスして、国と県の機関が何か所もあります。

そして、私は脱税はしていませんから、人から深く追われる理由がないからです。

 

私のいるところは、マルサと言われる国税局査察部ではないので

基本的に少額の税金を扱っている職場です。

しかし、税金滞納者への追及は、凄まじいです。

昔、「マルサの女」という伊丹監督の映画がありましたが

億単位じゃなくて、数万円の滞納金でも十分に映画が作れそうです。

 

個人情報の守秘が厳しいと言われる昨今ですが、

税金徴収の為なら、すべてのドアは公に開かれます。

職業や家族状況、貯金の残高すべてです。

(しつこく滞納している人に対してです。

きちんと税金払ってる人は、ちゃんと放っておいてくれます。)

 

もし、あなたが母親で行方不明の息子がいて、居場所が知りたいとして

実家に息子宛ての、何かしらの税金の催促状が届いたとする。

あなたは役所に電話して、是非とも息子に払わせたいと言う。

そしたら、警察よりも居場所を徹底的に探しますよ。

 

あとは、あなたが泣きの演技で、もし息子の居場所が分かったら

教えて下さいと頼む。もしかしたら、絶対に教えてくれないかも知れない。

でも、職員だって人間なので、泣きつく母親を足蹴にはしないはずです。

何かのヒントくらいはくれるかも知れない。(職員にはよると思いますけどね。)

他人を探すには使えない手ですが、親族なら、試してみる価値はあると思います。

 

小さな税金の滞納でも、職員は恐ろしく本気です。

調査能力は本当に素晴らしいし、誇りを持ってやってます。

何の権限もなく、ネットでエセ情報をあさるしか能のない

私たち一般人に、脱税は限りなく難しいです。

「どうしても、金がねーんだよー」という人は

分割という手もあるので、役所にとりあえず電話して相談するといいです。

ほったらかしが一番良くなくて、家やら家財道具一式

本当に持って行かれてしまいます。

 

税務署の回しもののような、ブログになってしまいましたが

奴ら(税金関係の職員)は本気だと言うことです。

 

黄鴨

 

 

コメント

過労死を免れるの巻。。(たぶん)

2018年06月08日 | 日記

何日か前に、ヤフーのネットニュースで非正規公務員の悲惨さが

読み物として上がっていましたが、私が現在、働いているのも

同じような系統の課です。

この激務で、この賃金の安さですか?という課ですが、私は二か月だけで

週5の契約だったのですが、この度残りの二週間は

週4に変えてもらうことにしました。

「え~っ、継続して年間契約で働いて貰おうと思ってたのに~」

と言われましたが、キッパリとお断りさせて頂きました。

 

何と言っても、私はExcel以前のロータス123の頃から、数字の入力業務の経験が

あるので、左手メインでパソコンを打っても、結構早いのです。

(右手は故障中と)

あと、何も考えなくてもいい単純作業も得意だったりする。

そりゃ安くて、ワッシャワッシャ働ける人が、職場に一人いると

大変便利だとは思いますが、私はお断りです。

賃金の不満と共に、体力もないからです。

 

虚弱体質の私は、自分の限界がハッキリと自覚できる方です。

元々体力のある人の方が、無理をしやすかったりします。

あと、休みますと電話をするのが、苦手だから無理して出勤するとかね。

私の昔の友人は、これが原因で急性腎炎だったかで入院をしました。

無理をしたって、ろくなことはないのですよ。

 

あと3週間、きっと週4日なら過労死しないはず。。

その分、膨大な作業を振られそうな気がしないでもないけど

最終手段として、ぶっちぎって逃げるという手もあります。

私物は、前もって徐々に持って帰っておきましょう。

そして、もう無理です~とウソ泣き混じりの電話を上司に一本入れて、

次の日から行かないだけでいいんです。

(それ以上追いかけてくる組織は本物のブラックです。)

 

働き方法案なんて、あてにしてはいけません。

自分の身は、自分で守って行きましょうね。

ほぼほぼ自分に向かって言ってます。

 

黄鴨

 

  

 

コメント

熱が出た&夏の鑑定

2018年06月03日 | 日記

激務で働かれている皆さん、こんにちは。

今週も過労死しなかったでしょうか、私は先週の木金も、相当やばかったです。

とりあえず、木金と続けてお昼は、カレーを食べました。

カレーの中のウコンが、この疲労を何とかしてくれるはずという

自己信仰があるからです。

 

そして、なんとか乗り切った土曜日に、疲労困憊して横になってたら

役場から所得証明書を出せと封書がきて、マジで熱が出てすっかり寝込んでしまいました。

私の占い業は、確定申告するようなレベルの収入ではないので

何もせずにほったらかしにしてたのですが、今まではそれで何の問題も

なかったので。。でも、去年は皆様のおかげで、ちょこっと収入が良かったです。

でも、確定申告レベルではないはずなのに、こんな面倒くさそうな書類が来るなんて。。

 

現在の職場の横の課に、改名前の市川右近似の職員がいるんで、教えて貰うことにして

自分の中で納得したものの、けっこう右近は私の好きなタイプだったりして

話かける理由ができたわけですから、今度は興奮ぐあいが収まりません。

 

過労って、精神的な平常心を失うね。

必要なものといえ、ネットの通販も止まらんしね。

 

で、あと4週間この激務の職場を乗り切れて、もし過労死してなかったら

(短期で2カ月間の契約なので)

7月後半くらいから、対面鑑定を始めてみたいと思います。

何故なら、パソコンの打ち過ぎで、右手をがかなり壊れているので

長文の鑑定はしばらく控えたいなと。。

この文章は、ほぼほぼ左手で、打っています。

 

場所は、神戸三宮の駅近くのファミレスか、姫路も駅近くのファミレス。

そして、お茶代がちょっと高くなるけど、神戸のオサレなホテルラウンジです。

ホテルのラウンジは、平日11時からのみです。(お茶代は個人もちになります)

 

1時間12、000円で、3時間前までキャンセルは無料。

(田舎暮らしなので、交通費を上乗せさせてもらってます。スマン)

5日前までには、予約を頂いて、命式と大運、10年分の年運は印刷して

渡します。ぜひ、聞きたい1テーマは予約時に教えてください。

命式のタイプと、1テーマについてお話して、時間が余れば好きなことを聞いて

くれ形式の鑑定で行こうと思っています。

 

では、来週もウコンと右近が私を助けてくれるはず、

また過労死してなかったら、お会いしましょう!

 

黄鴨

 

 

コメント