桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

aikoの「相思相愛」を初めて聴いた

2024-04-24 |  GOOD MUSIC

4月17日放送のZIP-FMの「BRUNCH STYLE」を

タイムフリーで聴いた。

aikoの新曲の「相思相愛」を初めて聴いた。

私にとってaikoは特別だから、

aikoの新曲を聴く時はめちゃくちゃドキドキする(*>ω<)o

 

CD発売するまで聴かないでいたかったけど、

『名探偵コナン』の映画の主題歌ということで、

テレビや有線などで偶然流れたら嫌だし、

意を決して聴くことにした。

聴いたら、シンプルでストレートな歌詞に

シンプルでストレートな歌い方で、

歌詞が聴き取りやすかった。

メロディもシンプルなような気がする。

私はコード進行については全く知りませんが。

 

この曲ができた経緯を聴いてから

曲を聴いたっていうのもあるのかもしれないけど、

聴いているうちに私は泣いていた(;-;)

明るい曲なのに。想い合っている曲なのに。

でもaiko独特の切なさもあり。

aikoの歌は、じんわりと心に沁み渡って、優しくて温かい気持ちになって、

甘酸っぱさがぎゅっと滴になって・・・私の目から零れた。


この記事についてブログを書く
« 掃除&雨天決行で阪神が逆転... | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

GOOD MUSIC」カテゴリの最新記事