桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

チケット取れず&晩ご飯&阪神タイガース&エンディング映像

2024-06-16 | 夢中

右手の親指の付け根の下が痛痒い。

昨日は赤い小さい円形だったのに、今日になったら腫れていてビックリ。

義実家で大発生しているムカデの仕業なのだろうか。

 

あ、sumikaのライブのキャンセル分のチケット、

取れませんでした(-▽-;

正確に言うと、予約するのを忘れていて、

発売から3時間後にセラさんがアクセスしたら

完売していたとのこと。

発売開始時間の頃、ちょうどレンタル屋にいた。

その時、sumikaのCDの話をしていたのに!

2人してチケットの発売のことが頭から抜けていた。

まあでも、キャンセル分のチケットは多分プラチナチケットで、

秒速、分速で完売でしょう。

来年ライブがあるとするなら、行けたらいいなあ。

その日まで余韻ライブ・・・。

 

晩ご飯。

・あさりとしめじの酒蒸し。

参照レシピ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840009867/

あさりは200gくらい。酒は大さじ2。醤油は小さじ1より少な目。

オリーブオイルは、しめじを50gくらい入れたので、大さじ1くらい入れました。

粗びきガーリックは適量。

あさりを買うのが久しぶり過ぎて嬉しかった。

食べ終わったあさりの殻を洗って、カタツムリにあげました。

 

・もやしと豚肉のチャンプルー。

レシピが料理雑誌に載っていた。

家にあった材料でできて、あっさりした味付けでおいしかった。

 

・長芋短冊。写真なし。

刻みのりとポン酢で。

 

 

阪神は木浪選手がデッドボールによる肩の骨折で登録抹消。

本人の談によると「問題なし」って言っていたから、軽傷だと思っていたのに。

骨折していたことをチームメイトには言わなかったそうで、

デッドボールを与えた相手投手と、相手チーム、

そして自身のチームメイトへの気遣いが素敵だと思った。

優しくて男気のある木浪選手(*>ω<)o

長期離脱になると思うが、また元気な姿で帰ってきてほしい。

 

あと、ベンチでスイッチをオフにする才木投手の姿が見ていて面白い。

坂本捕手は、ベンチでは才木投手の女房役なんですね。

手で扇いであげていたし´・ω・)つ

才木投手が椅子に座ると、坂本捕手が立ち上がってその場を離れようとした。

才木投手は坂本捕手を引き留めて、椅子に座るようお願いし、

その後坂本捕手に話をしていました。

 

野球の試合が終わって、エンディングに流れるハイライト映像や

オフショット映像を観るのが好き。

サンテレビが観られた頃はサンテレビ。

今の住まいだとスカイAやGAORA。天下のNHK。

今日のBS-TBSもよかった。

ちゃんとヒーローインタビューと、

エンディングでハイライト映像とオフショット映像を流してくれた。

13日のBSフジはヒーローインタビューの途中で打ち切ったからイメージダウン。

サブチャンネルで延長してほしかった。


この記事についてブログを書く
« 冬物の大物を洗濯&収納 | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事