桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

つまらない人間&即効性&晩ご飯&赤ちゃんカタツムリを捕獲→逃亡

2024-06-20 | 私生活

なぜか2時間後に目が覚めた。

寝ても何回も目が覚める。

寝ている間は夢を見ていた。

相変わらずよくわからない夢だった。

高卒の頃や大卒の頃の私はつまらない人間だったって言っていた。

今の方が楽しくて、人間としても面白味がある、みたいなことを言っていた。

でも若い頃の方が積極的だったし、ある意味鈍感でいられたんだけどなあ。

 

はっきりと起床してからは、晩ご飯の献立を考えた。

あ、痔の薬が効いたのか、肛門から液体は出なくなりました(;´▽`

即効性があるって素晴らしい(*^▽^)b もっと早く塗っていればよかった。

 

今日は曇りで湿度が高い。

でも、扇風機の風に当たると暑さを感じない。

とろけるピーチティーを二口含んでから運動をした。

汗が流れた。

洗濯を3回した。

 

昨日の反省を踏まえて、今日は早めに晩ご飯の支度をした。

でも、晩ご飯を終えるのに1時間半かかった(笑)。

食事時間長すぎ(-▽-;

いや、「ブラタモリ」の録画を観ていたのもあるんだけど。

 

 

晩ご飯

・イカとピーマンの中華風炒め。

参照レシピ↓

https://www.kurashiru.com/recipes/e883ed7f-8c25-4214-8fd6-634802eba4e0

ボイルイカのミミのスライス生食用を200g使用。

ピーマンは3個。鶏ガラスープの素は小さじ1より少な目。

にんにくはチューブを使用。

ピーマンから先に炒めて、イカは火が通り過ぎないようにしました。

オイスターソースとにんにくの香りが食欲をそそりましたし、

ちょっと甘めの味付けで、コクがあって後を引きました。

鶏ガラスープとイカのだしも出ていたように思います。

椎茸を入れても合いそう。

 

・小松菜のシンプルおひたし。

参照レシピ↓

https://fytte.jp/news/diet/119681/

小松菜は一束(一袋に入っている分)を使用。

めんつゆは4倍濃縮を使用したので、

水80ml、めんつゆ20mlの分量で作りました。

個人的におひたしといえば鰹節なので、鰹節を入れました。

鰹節の風味も出たし、鰹節につゆも浸みておいしかった。

 

・大根の味噌汁。

 

・レタスときゅうりのサラダ。

 

 

夜の運動を終えた直後、地震があった。

震度2だった。

昨夜寝床で寝かかった時にも扉が揺れるような音がした。

これも地震だったんだな。

 

お風呂場でシャワーを流していたら、赤ちゃんカタツムリを発見!

排水口に流すところだったよw(゚ロ゚;)w

生きていたから捕獲した。

大きいカタツムリとは別の小さい容器に入れた。

しかし、夜食を食べている間に逃げ出して、行方知れずに・・・w( ̄Д ̄;)w

ほんとカタツムリって、逃げ出したらどこに行ったかわからなくなる。

あんな小さいのだから視界の範囲にいるはずなのだが、

いないのだ。

せっかく出会えたのに。残念。達者でなミ(ノ^^)ノ

 

深夜になって雨が降り出した。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事