ひょうごの在来種保存会

会員さんも800名を越えました。活動報告を発信します。

220116「京都の伝統野菜に学ぶ」①

2010年02月28日 | 保存会研修会
各地の伝統野菜に学ぶ特集、
昨年は「なにわの伝統野菜に学ぶ」、今年は「京都」です

昨年に引き続き県立大学をお借りして開催しましたが、申し込みが多く、会場がパンクしそうでした。兵庫県立大学の学生さんに補助いすを用意していただいて、難を逃れました。ありがとうございました。

まずは、堀川ごぼう。
会場にみず菜、壬生菜、九条ネギ、金時にんじん・・・など、いろいろ展示してありましたが、この堀川ごぼうは立派なものでした。





最新の画像もっと見る