いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

モリアオガエルの産卵

2012-06-11 | 日記

モリアオガエルの産卵…撮れました。

毎年 田舎の池にモリアオガエルの卵がた~くさんぶら下がります。

先週 池の周りの草刈をしておきました。(モリアオガエルがよく見えるように!)

昨日朝9時 田舎に到着…三脚を立て望遠で撮影 しているおじさんが居られました、1時間前から狙ってたそうです。

(私は産卵中のカエルを見たのは初めてです。さっそくカメラでねらってみました、残念ながらカメラはデジカメです。)

 

≪我が家の池…後10日もすればもっともっと産み付けられます。≫

≪カエルが見えますか?≫ 

≪5匹も重なっていました。…雌1匹?、雄沢山?群れてま~す。≫

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿