いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

お礼の絵手紙

2009-11-06 | 日記

義姉から

還暦の祝いは何がいいか?希望の品を問われていました。

私は辰巳芳子さんの本(スープ)をお願いしていたところ 

(いのちを支えるスープ)(四季のスープ)本と供に赤いリックの鞄が送られて来ました。

プログレ カナナ プロジェクト 旅する女性を幸せに!をコンセプトに創られた

 竹内海南江(世界ふしぎ発見!のミステリーハンター)さんの鞄でした。

(このバックと一緒にパラダイスを見つけてきてね!) 竹内さんのメッセージが添えられた素敵な鞄です。

顔彩のなかに鞄とまったく同じ色がありました。えんじ(円子)私の好みです。

60歳の壁がなかなか超えれなかった私ですが このプレゼントで

気持が高揚し悶々としていた日々が晴々してきました。

最近の我が家は安物ばかりの寂しく惨めな暮らしをあえて実行していました。 が

 たまには贅沢も必要なんだと感じさせられました。

絵手紙も大きな紙に大きい字でかきました。

(たまに筆をとると小さく書けない!ハガキの中には決して収まらない!)

 

さっそく郵送しました。

 

 

本とリック



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惨めじゃないよ! (初ちゃん)
2009-11-06 14:26:36
迫ちゃんのような生活、出来るものならしたいけど本当は贅沢な暮らしだと思います。
私は農業も手づくりも何も出来ない暮らしなのでその分お金を使いますがあまり先々の事は考えないのでお金じゃんじゃん使います。
竹内海南江さんはふとした事でHPを見ることがあり、このかばんも多分見たと思います。
肩からずれ難くて最高のリュックですね。
私は7個持ってるので毎日用途に応じて使い分けています。
絵手紙の腕はちっとも落ちてなくて今の方が迫ちゃんらしいね。
今日は公民館まつりの飾り付けに行き、帰りに仲間の家を見に行きました。
家のインテリアが素敵でマンションでは不似合いなものもあるけど刺激を受けました。
我家は毎日戦争のような状態で忙しく、帰ってから台所を片付けたり洗濯物をしまったりPCも久しぶりにコメントできます。今日は3時10分に孫ちゃんが帰るのでこれからお出かけです。今夜はもう一品作品を作るんです。
来週からは少し暇です。アハ!電話並みに書いてもうた!さいなら~
返信する
Unknown (初ちゃん様へ)
2009-11-11 21:31:07
コメントありがとう。
私 ちょっと 家を留守にしていました。
(えんじのリックを背に!)
洋裁教室に久しぶりに行きましたが… 
(4回も休んでしまいました。)
半そでブラウスの襟がやっと出来ました 早く夏物を仕上げて 冬物を… 焦っています。
返信する

コメントを投稿