アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

始皇帝が読めることが最優先..な篆書体らしい

2016年03月05日 | 印鑑・篆刻・刻字を作りたい
ハンコ屋さんによる「篆書体チェック」のページをご紹介。

誰かさんが読んでくれることを祈ります,読んでもらえないと最悪ですが(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐわっはは~(^0^) (シズコ)
2016-03-06 17:22:53
来たよ~。ないだてこれよぐ見っけできたごどや~(笑)


>始皇帝が読めることが最優先。
あなたのことは二の次です。

↑始皇帝が今生ぎったら、喜ぶべな~。
この書体と、今風のカラフルな印鑑がミスマッチで受けた!

篆書体で自分の名前を見ると不思議だの。でもこれ実用として使えるんだべか?ちと不安(苦笑)

おもしゃいの紹介してくいでありがどの~。
返信する
別に構わないですが.. (Oyaji。)
2016-03-14 23:47:30
>ぐわっはは~

って,豪傑すぎないっすか!?(笑)

>篆書体で自分の名前を見ると不思議だの。でもこれ実用として使えるんだべか?ちと不安(苦笑)

「子」の字の部分でパターン化されますね。
ただ,一般的には「実印」と称されるものは大体そんな感じでは?

と言いながら,またそのうち彫ります。
返信する
大丈夫だが~? (シズコ)
2016-03-15 22:28:53
おばんでがんす。(だんだんどこの言葉?)

Oyaji様、具合なんた~?まずまずもっけだごど。
無理すねでの~。

私もなんだが今日は腹痛いず。お互い無理すねようにすっべね。

まだ冷えて来たから、暖かくしてっべの。
んだばの☆
返信する
あらら.. (Oyaji。)
2016-03-18 22:15:55
移ったみたいだね。
題字にね。大事に...?

木金と二日,チャリ通しましたよ。
今日の帰りは汗だくでした。
目の前に高校生のママチャリいたので,バカな私はスポーツチャリなもので,気合で追い越し..疲れました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。