アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

ふたたびの「くちびるに歌を」

2018年05月30日 | 音楽系(合唱,作曲・編曲など)
以前「【郡山第五中】くちびるに歌を」と書いたのだが,既にバッド・リンクとなっていた。
で,今回,自分で限定公開でアップした。

うーん,指揮者の小針さん,ギリギリまでためておいてのアッチェレランド,恐れ入りました。

実は本題,安積黎明+安積女子OGの皆さんに「大震災後に郡山を訪れ,この曲をもたらした」と言われる,合唱団お江戸コラリアーずとのジョイントだ。

くちびるに歌を(信長貴富作曲/混声合唱とピアノのための「くちびるに歌を」より)安積黎明高等学校合唱団&安積フィメールコール東京&合唱団お江戸コラリアーず

信長貴富なのだが,彼は素人あがりの作曲家のため,逆に合唱のというか歌う側の心をつかんでくる。
全て予断なく聴いた。
なかなかないことだけれど,背筋にも来たし,それ以上に涙が出た,というよりは嗚咽を抑えられなかった。

年とったせいでも,病気のせいでもあるのかも知れないが,ともかく自分の心をうった。
いつもこの曲には完敗だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。