アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

まだまだ紅葉、、隠れていた「ハゼノキ」

2016年11月24日 | 日常生活
夏場は外の水道と他の植物の完全に影にいて「水はかけろ」と指示されながら「あんた誰?」って存在だったもの。
色も形も「ウルシ科」と言われれば,なるほどだ。
にしても,紅葉シーズン終わりころにこの紅はきれいですよ。
「小高木」と書いてあるので,ちょっと大きくなる(マンマ書いてる)ため鉢から出さないらしい。
この手の樹木お決まりの「地面に根が食い込んでる」って症状なので,来春?には根っこを切って大きめの鉢に植え替えないといけない,かも知れない(笑)

うーむ,サクラとイチジクも同じ症状のようだ(少しヤル気が遠くなってきたかも)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。