アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

今年のスノーダンプは違うぜ!「先金強度2倍」に惚れた(笑)

2016年11月26日 | 日常生活
書きかけ消滅(悲)
さて...

中~高年の境目となり,普段はラッセルタイプの道具に頼るのだが..
それでも毎冬に確実にお世話になる除雪用具。
両手・両足・腰,全て投入して大量の雪をトリャーッ!
てのがスノーダンプ。
2台あるうち,固まった雪をガツガツとやっつける先端が1台ダメになっていた。
昨年は我慢していたので今年は購入(写真)

問題部分の「先金強度2倍」という文句が気に入ったが,金額は?
と思ったら特売で,普通のとチョッとしか違わない..てことで,即買い。
後部座席をフラット,容量Maxのバンに載せて帰ったぜ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだよねえ。 (シズコ)
2016-11-26 23:05:11
おばんかた。ないだてがんばたごどや~。Oyaji 様、立派だや~。             今年は雪うがそうだずね。このスノーダンプはすごぐ良いと思たよー。一緒に雪かぎ、すっべな。(^_^)v
返信する
ご存知のとおり,立派でなく普通だけどね。 (Oyaji。)
2016-11-27 18:26:12
当方,見えないくらい遥か北西の雪が,5分後に我が家にたまってる,なんてのが当たり前なので「除雪,いつする」「今でしょ」という訳でもなく,朝飯後にやって,深夜に凍られないように夕飯前にやって,というのがパターン化します(当地で凍るのは..一時期かな?)

気になるときは,一度地面が見えるほど除雪してしまえば「お出かけですか~♪」てくらい軽く掃けますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。