アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

やっと下水道工事と外構工事が完成

2010年06月26日 | 日常生活
約1週間かけた下水道工事と駐車場~玄関まわりの工事が無事に完成した。
(金額は聞かないでね,頭痛するから(笑))

まずは,タイトル写真の駐車場部分。
下水道関連でいろいろ掘り返したうえに,駐車スペース不足解消のため道路側一面がコンクリートに(スペースはこれでギリギリ..車庫入れ下手なやつが複数名いるから)

玄関まで「手前が門扉」+「スロープ」だったのを,駐車場にして門扉は後ろ(玄関側)に移設。

あわせて,使えなくなった埋め込み形ポストのかわりに,ボール式のポストを作りました。
これで,あまり植栽をいじらずに作業完了,良いことです。

ほかにも見えない部分で,裏庭の大型物置(自転車小屋)を大型クレーンで移設してもらいました。
で,本当は栗の木の撤去とリンゴの木の移設もあったのですが,枯れる恐れあり,てことでこちらは冬に持ち越しとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。