幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

退院。話を聞いてくれるお医者さん

2013-03-26 13:15:25 |  ├闘病中の日々

退院しました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました!
現在は自宅でゆっくりしています。


今回の手術で、長らく…本当に長らく悩まされてきたことが
ひとつ、解決しました。

調子を崩しては病院へ行き、検査しては異常が無いと言われ、
苦しくなっては病院へ行き、診察してはたいしたことないと言われ、
症状が出ては病院へ行き、また検査しては問題ないと言われ、
抱えて抱えて、抱え続けて20数年でした。

2年半前に倒れた時からのことがこれですべて解決したわけではないのですが
今回の手術でひとつ解決したことは、私にとって、とても大きいです。

やっと…20数年かけてやっと出会えた今回のお医者さんに心から感謝です。

病院経験や医者経験は無駄に多い私ですが、
あんなにきちんと話を聞いてくれるお医者さんに初めて出会いました。

さらっと言ったひとことを、ちゃんと覚えてくださってる。
全部受け止めてくださってる。

それは本当は当たり前のことだと思うのだけれど
それをしない医師との遭遇率がものすごく高い私の人生。

歴代の、今まで出会ってきたお医者さんの対応が染み付いているから、
どうしてもお医者さんを信じきれない部分があって。

だからこそ、今回の対応は本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

術後、2年半前に出た症状が再発しました。
そこが普通の人とはちょっと違っていて、
先生が思ってらした退院日より若干遅くなりました。

でも大丈夫!

今回のこの体の大掃除で、またひとつ進んだし、気づいたこともありました。
「こういうメッセージが来てるのかな?」と思うこともありました。
夫や母ともたくさん話しました。

体のこと、仕事のこと、これからの人生のこと。

ゆっくり、体に聞きながら考えて動いていこうと思います。

まずはご報告。
ありがとうございました!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 07:46:54
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄▽ ̄) ニヤ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 07:47:21
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄∇ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
〉めぐみさん (ひろ)
2013-04-13 14:17:05
こんにちは。初めまして!
コメントありがとうございます。

はい♪ ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿