幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

ユダの色~イエローのキーワード

2015-06-01 10:53:41 |  ├イエローの意味
黄色には『不正・詐欺・トリック』というキーワードがあります。


イスカリオテのユダからきているこのキーワード。
カラーセラピーにおいても、もちろん使われています。

不正・詐欺・トリック…

こう聞いて、
実際に悪いことをしてしまったと思い出す人もいれば
不正を見逃してしまったことが引っかかっているという人もいるでしょうし
絶対に許せない!という強い思いが表れる人もいるでしょう。

受け取り方は
その人のいる環境・状況・性格によって
人それぞれです。



昨日、あるスーパーで私は驚くべき光景を目にしました。

レジを通す前の大量の商品を堂々と『精算済み』のカゴに移しかえている数人の女の子たち。
聞こえてきたのは中国語でした。

システムがわかっていないのかな?

初めはそう思ったのですが…
どうも違う。

衝撃的でした。


そのスーパーで使用されているカゴは
精算前→黒
精算済み→黄色


その時、私の頭に浮かんだのが、あの黄色のキーワードでした。

不正・詐欺・トリック…

カゴの色のせいか、これらのキーワードに問いかけられているような気持ちになった私。


この後どんな行動をしたら自分は後悔しないのか。


そんなことを考えながら、次の一歩を踏み出したのでした。

まさかカゴの色が私を冷静にさせるとはねσ(^_^;)

コメントを投稿