幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

メイクと自分らしさ

2014-07-15 09:02:06 |  ├メイク
おはようございます。

先日、メイクセミナーに参加してきました。


講師は世界の最先端でご活躍の名取瞳さん。
母校・武蔵美の先輩で、開催も母校ということもあり、興味津々で参加v

おもしろかったです^^

4時間があっという間。
しかも1Day講座にしては内容が濃くて大満足v

最近、がっかりな講座に参加経験を持つ私なので、改めて
時間の使い方と講師のあり方なども見直すことができました。


 うーん…

 本当によかった講座って、これ以上の感想が述べにくい…(笑)


名取さんはトレンドの最先端で活躍し、表現されるお仕事。
私がメインにしている『自分らしさの創造』とフィールドは異なりますが
お互いがプロだと、あまりそういうことって関係なくなるような気がします。

お伝えいただいた大事なところを噛み砕いて
自分の中に落とし込めばいい。

しかもそれが、やりやすい。

メイクって、見た目の美はもちろん
心の癒しや安心、自信にもつながるものだしね。


共感できる部分がたくさん♡


テクニックや理論はもちろん大切ですが、私がこう思えた最大の要因は
「人(相手)」をちゃんと見た上で伝え、実践されているからだなと思いました。


例を出すなら

 「シャープで都会的にするならこうすればいい!
  どんな人もこれでバッチリ☆」ではない!!

ということ。

伝わるかしら??



なるほどと思える部分がたくさんあったり
自分がやっていることの確認ができたりと、楽しい4時間でした。


欲を言えば、もっとお話したかったな(笑)


ちなみに私がご提供しているメニューでメイクが絡んでいるのは
パーソナルカラー診断 イメージ&骨格ライン分析』。

顔のパーツ分析をした後、実際にメイクをしていきます。


私たちが一番知りたいのは、

 自分に似合うメイク

 自信を持って自己表現していけるメイク

 かわいく、キレイに見えるメイク

だものね。
メイクだけじゃないけどね。



もうひとつ大切に思ったこと。

 やっぱり感性って大事♡



パーソナルカラー診断&メイクの実践をご希望の方は こちらから。


コメントを投稿