幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

「どうぞ」の愛で、お金がまわる

2017-01-22 21:00:58 |  ├お金のはなし
こんばんは。
伊藤裕子です。


キングコング西野さんの絵本の無料公開が話題になっていますね。

 【お金の奴隷解放宣言。


私はこのブログを読んだとき、

 これはお金がどんどん循環していくだろうな〜

 この本、今まで以上に売れるだろうな〜


と思いました。


お金に関して、私は

 なかなか仲良くなれないなぁ とか

 刷り込まれた価値観から抜け出せないなぁ

と思い、昨年から本格的に取り組んでいます。


お金に対して刷り込まれている自分の前提を書き換え、書き換え…


本を読んだりワークをしたり、
そして自分が日々お金とつき合っていく中で
大切だと実感するようになったのは

  お金は「ある」という前提でつきあうこと

  先に与えること

  「ありがとう」で受け取って、「ありがとう」で渡すこと

  お金を大切な人のように扱うこと

  喜びとともにお金を受け取ることを自分に許可すること

(細かくはまた機会があればお話しますね。)



心理カウンセラーの心屋仁之助さんは、
自分の本が出版されると講座受講生全員に無料で配布するそうです。

受講生なんて、
心屋さんの本を一番買ってくれるであろう人たち。

その人たち《全員》に無料配布!!

でもその結果、
本はそれまでとは桁違いに売れるようになったのだそう。

 10万部も売れていなかったものが、250万部に





  先に与える

  先に損する



「一般常識」として刷り込まれているものと
違うことをするのを人は恐れます。


 そりゃあ、怖いよね。


でも、真実はそっちにあるかもしれないのです。

そもそもの前提が間違っているのかもしれないのです。



自分らしく生きている人、

上手に引き寄せと付き合っている人たちは

少なからず、刷り込まれた前提を変えた人たち。



西野さんの行動はまさにこれ。


  先に与える

  先に損する


そして結果がこちら。

 【『えんとつ町のプペル』を無料公開したらAmazonランキングが1位になった。


この感覚をもっている人たちから見たら
おそらく当たり前の結果だろうと思うのです。


これによって

多くの人の《常識》や《当たり前》が覆るのか

それとも「変なことが起こるもんだね」で終わるのか。


 素敵なものを見せていただいたな〜♡




あなたも素敵なマネーライフを。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿