幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

マスクは愛の象徴

2017-01-13 21:41:30 |  ├人間関係
こんばんは。
伊藤裕子です。


数日前、電車に乗ったら
隣りの若い男の子がマスクをせずに

はっくしょい!

ズルズル…

はっくしょい!!

ズベズベ…


私はマスクをしていましたが、かなり強烈でした…





自分の人生は自分のもの。

だから自分を中心に置いて生きるのは大切。


カラーセラピスト養成講座でも
チャクラやイエローのキーワードを学ぶときなど、折に触れて


『自分を中心に置くことと、自己中心的は違うよ』


というお話をしています。



まわりを気にしすぎて自分を抑え込んだり

自己犠牲に走ったりする必要はありません。


そのうち自分を見失ってしまったりしては悲しい。


でもだからといって、周囲を顧みなくていいということではないものね。



自己防衛のために、

思いやりのために、

マスクをしよう!


って、今日のオチはここなわけですが


マスクって、自分と他人への愛の象徴なのかもな〜…

なんて思ったのでした。




みなさんも体には気をつけて。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿