幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

そんな前世が!

2016-03-17 23:35:57 |  ├癒しの時間

人は本来、みんな違います。

私自身、人と違うことが嬉しかったり
それに価値を置いていたりするのに、
同時にそれが不安材料になってしまうことがある。

どこかでは「それでいいんだ」とわかっていても
本当にそれを信じてしまっていいのかが引っかかる。

そんな自分のそもそもの根本を見て
裏付けとともに納得と承認をいただいたような感じ。


そんなヒーリング・セッションを受けてきました。



以前から興味のあった過去世(前世)。

カラーセラピーやコーチングもそうですが、
自分の内面や潜在意識、果ては集合的無意識など
とても繊細な部分に触れるものはセラピスト(ヒーラー)を選びます。

誰でもいいわけじゃない。
何となくタイミングのないまま今まできていました。

今回、ご縁があってお会いしたmakoさん。

語られる前世が自分の感覚とぴったり一致。
勝手に涙が流れたり安心したり。


前世はいくつもあるというけれど、今日のテーマに深く関わっていた過去は2つ。

セッションを通して癒されたり、自分に許可が下りたり、先への一歩が見えたり。
単に「楽しかった!」で終わらせるにはもったいない時間でした。



頭で思っている「それでいいんだよ」は、
たぶん本当に「それでいい」のだろうと思います。

でもひとりだと不安になる。
一歩を進むのが怖くなる。

そんな時、セラピスト・ヒーラー・コーチなどの
「存在を知っていて訪れるという選択ができる」のは、
とても幸せなことなのかもしれません。

日本ではまだまだ、それが “普通” ではないものね。



子だくさんの貧しい田舎妻だったり、船乗りのおじさんだったりした過去の私。

詳細を聞いた主人も興味津々!



コメントを投稿