幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

頭から足におりる~イエローのキーワード

2015-03-17 00:06:52 |  ├イエローの意味

イエローは『思考』というキーワードをもっています。


ごちゃごちゃ迷っている時ってシンドイもの。
シンドくて、エネルギーもたくさん使います。

でもエネルギーを使ってる割に、物事は何も進まないし変わりません。

使っているのは頭のみ。
一見、一生懸命考えているようで
その実、ほとんどは自分の作り出した妄想(ストーリー)の中にいるだけだったりして。

でも渦中にいると、そんな自分には気づけないもの。
困ったことにね。

だから変わらない状況に、ますます焦ってしまうの。


そんな時は、とりあえずポーンと動いてしまうことをオススメします。

気になるなら、まずは行ってみる。
体験してみる。
味わってみる。

やってみないと、それが本当にやりたいことなのかどうかもわからないから。


でももし
何に一歩を踏み出せばいいのかすらわからなくなってしまっているのなら…

お散歩でもいい。
泳ぐのでもいい。
踊ってもいい。

とにかく何も考えず、まずは体を動かしてみるのがオススメです。


第三チャクラを司るイエローは『思考』。
第一チャクラのレッドは『行動』。

頭でごちゃごちゃ考えてわからなくなってしまった時は、自分の足を地につけることを意識する。

大きく深呼吸して、ね。

コメントを投稿