★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

春の雪、異常天気で日本各地で影響が。

2010年04月18日 00時13分45秒 | 気になるニュース
地下鉄30本運休、7人転倒・搬送…春の雪(読売新聞) - goo ニュース
41年ぶり、都心で最も遅い降雪=低気圧と強い寒気が影響(時事通信) - goo ニュース

最近は日本各地では桜も咲き始めて、やっと春らしくなってきたと思ったのですが、なんと異常天気で日本では春の雪が降ったそうで…。
私の故郷の会津若松市も17、18日は雪の予報まで出ているようです。17、18日は鶴ヶ城で「桜祭り」が開催されるのに、とんだ寒空ですね。



異常天気は日本だけではないようで、私が住んでいる広州市もこのところは天気も悪い日が続き、寒い日が続いています。

南方の広州では、例年なら3月頃から暖かくなり始めるので、4月中旬ならば余裕で半袖で過ごせる時期なんですが…。せっかく半袖を出したのに、また長袖の服を出して着ています。





広州はこの数日ずっと雨が降っているんですが、雨の日は本当に憂鬱な気分になります。しかも、昨日、近所のスーパーマーケットに買い物に行ったら、強風で傘がぶっ壊れてしまいました。これから、梅雨の季節になるので傘は絶対にいるので新調しないと…。

時速100キロの暴風でも壊れないセンズアンブレラというものがあるんですが、ご存知ですか??

センズアンブレラ、変な形ですが、この形が暴風に強い秘訣だそうです。

センズアンブレラ ブラック

SENZ

このアイテムの詳細を見る



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国で「goo」アクセスも... | トップ | 大丈夫か?上海万博。~割り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事