★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

馬搬送トラック横転、5頭死ぬ 福島・会津若松の高速道(共同通信)

2010年11月08日 22時36分33秒 | 気になるニュース
馬搬送トラック横転、5頭死ぬ 福島・会津若松の高速道(共同通信) - goo ニュース
今日、福島県内のニュースでは会津若松市で起こった食肉用の馬を運送中のトラックが横転して馬が五頭死亡したニュースで持ち切りした。多分、馬刺しなどにされるんだと思いますが、会津若松市は馬肉料理が名物なので、馬刺しや馬肉料理を出す店もあり、スーパーや肉屋さんでも普通に馬肉が売っています。



以前、日テレの「ケンミンSHOW」という番組で福島県に転勤した東京一郎が会津若松市内の郷土料理屋で馬肉料理を食べていました。うちの夫(中国人)は、今年の五月に私の実家で馬刺しを初めて食べましたが、今まで生肉を食べたことがないけれど肉が柔らかくて、癖がないので食べやすいと言っていました。
私は子供の頃から馬肉が大好きで、実家では馬刺しや馬肉の味噌煮込みが食卓に上ります。馬肉はタンパク質や鉄分、カルシウムが豊富なので妊娠中にも馬肉を食べていました。まだ馬肉を食べたことがない人、ぜひぜひ、会津の馬肉をお試しあれ!

会津馬刺し ロース (赤身刺し) ★400g★【ボリュームディスカウント】

新品価格¥2,880から(2010/11/17 15:41時点)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家に狸がやって来た! | トップ | タヌキの訃報届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事