★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

正月の雑感?

2007年01月06日 19時10分25秒 | エッセイ
新年明けましておめでとうございます!
…ってな訳で、2007年の一発目の記事を書いていますが、2006年の年末は12月23~29日にかけて、実家の家族が広州にやって来たので、香港まで家族を迎えに行ったり、香港や広州を案内したりと忙しく過ぎてしまいました。

なので、年末に2007年の抱負なんて考える暇すらもなく、元旦を迎えてしまいましたが、中国は元旦よりも旧正月(春節)が、年越しのメインイベントなので、大陸では、まだまだ年越しの雰囲気では有りません。2007年の抱負は…、これから考えようかと思いますが、そんな事言ってる間に、あっと言う間に二月になって春節になってしまうのでしょう。

私の場合、今年の抱負などと言えいながら、「抱負」や「目標」がコロコロ変わってしまうのが嫌なので、計画は計画倒れしない程度に達成出来そうも無い事はハナから「今年の抱負」にはした事が無いのですが、別に夢も希望もない訳ではありません(笑)

むしろしたい事は沢山ありますが、私、持病に「もやもや病」と言う、厄介な病気を持っておりますので、とりあえず健康に留意して日々を過ごせれば言いと思っています。
今年の七月で、二度の脳外科手術後、五年目に突入するので、今年は術後五年を機に、日本に帰国して、もう一度、内腿の血管からカテーテルを通して脳血管造影検査を受けに行こうかと考えています。

本当は、痛いし、大事な所の毛も綺麗にサッパリ剃られてしまうのでやりたくない所ですが、健康第一なので、今年の夏あたりにでも日本に帰って検査を受け様と思っています。まあ、これは抱負とは言えないですが、今年やらなくてはいけない事の一つなので、どんなに忙しくても年に一度は検査をしに行かなくては…。


まあ、取り合えず…、今年も元気で過ごしたいです。大病をしてから思う事は、何はともあれ、健康第一です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八旗相館、危機一髪!! | トップ | 新春ドラマ白虎隊と会津の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事