★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

ムコ殿<女婿大人>

2006年04月18日 02時15分53秒 | エッセイ
先程、中国中央電視台8チャンネルで全国放送されている『ムコ殿』(女婿大人を見終わった所ですが、うちの会社の女の子達はすっかりムコ殿の毒牙に掛かってしまった様です。このドラマはフジテレビ系列でやっていたものですが、スーパーアイドルが実は既婚者で奥さんの竹内結子さんとは、気持ち悪い程ラブラブで普段の姿は至ってノリの良い普通の兄ちゃんだと言う話ですが、見ているとああ言うムコ殿だったら凄く疲れてしまいますね。
今日はお父さんの誕生日で、家族で温泉に行く話しだったのですが良い大人のムコ殿が温泉で浮き輪を付けて泳ぐ姿はや女性陣の入浴シーンは明らかに観衆へのサービスシーンなのでは…。
ムコ殿の露出度が嫌に高くて、中国のドラマでは有り得ない脱ぎっぷりだったのだが、中国の保護者達は日本の保護者異常に日本のドラマや漫画、アニメに対する評価が厳しいのです。例えば暴力シーンとかSEXY過ぎるものとか…そして、何かある度に日本同様に何かと漫画やゲームのせいにしますが、本当は子供を甘やかし過ぎなのだと思います。
何でもアニメやゲームのせいにする奴は、カメ○メ波か昇龍十八掌でも食らえば良いと思う今日この頃です。

さて、話はムコ殿ですが最近、中国でみる日本のドラマでやたらと段田安則さんを見かけます。彼の役って、肝っ玉の小さい役や小悪党とか、こそこそ何かやらかす様な役が多いと思いませんか?HNKのクイズ番組に出てるときの雰囲気とドラマに出てる時の雰囲気が全然違うのが凄いですね。確かに主役よりは脇役として出る事がほとんどですが、彼の演技は現実味があって時々みせるニヒルな笑い顔が、演技なのか演技じゃなのかわからない事も。(余りにも自然で)
かれはそんな役柄で主役の長瀬智也を喰っています。
頑張れミスター・段田。
という事で、ムコ殿は長瀬智也さんの応援ではなく、密かに段田安則さんの応援をしています。

そう言えば、うちのムコ殿のミンミンも、もう直ぐ誕生日です。4月22日で27歳になりますが、四捨五入したら三十路!(なぜ態々四捨五入するのか)
あいや~、誕生日プレゼントなんてここ二年程買ってないなぁ。私も貰った事ないし。毎年、忙しくて誕生日にケーキを食べる事もプレゼントも買わないし、何だか誕生日過ごした気分にはならないのですが、誕生日の日は何故かゆで卵を食べさせられます。それか長寿面と言うウドンみたいな、長い面を食べますが、縁起が良い事に越した事は有りません。今年は二人で遠出して遊びに行くつもりです。

YUICHIRO SAKURABA in ムコ殿2003 DVD-BOX

ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『一度死んでみますか』 | トップ | 『ズンドコベロンチョ』と『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事