新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

開設 新・地理の部屋と佐渡島

2020-10-26 05:00:05 | エトセトラ

カテゴリー〔 et cetera 〕

 

 


Photo-01

 

 16年に及んだ『地理の部屋と佐渡島』。次第にたくさんの皆さんから支えられるようになっていきました。訪問していただいた皆さんには衷心より感謝いたします。

 還暦を迎えた2020年は世界中がコロナ禍の中にあります。サイトを開設した時はその直後に中越地震が発生。どうもブログに関する節目に災害や大禍があるのかと苦笑します。

 定年も近く先行き不透明な時代に不安もありますが、大きな変化の後には新しい世界が来るはずと信じて新たな旅へ出発する気分です。

 

 

 

Photo-02

 

 ここに至るまではたくさんのアドバイスをいただきました。その中で先々のことを思案した中で、前サイトを有料化しないことを決めました。更に新規サイトの名付けには正直悩みました。今でもこれで良いかと思うほどです。全く以前の名を感じることのないようにし、一から新しい道へと踏み出すべきとも思ったのですが、結局は古今和歌集に対する新古今和歌集のようなものになってしまいました。

 

 ただかつての地理佐渡とは開設した時が大きく隔たり、これからどのようなサイトになっていくかを楽しみにして欲しいものです。扱う内容に大きな変化はきっとないでしょうけど、次第に新しい地理の部屋と佐渡島のスタイルが皆さんの支援の下でかたまっていきましょう。

 さあて、新しい地理の部屋と佐渡島の始まりです。皆さんには今後ともご厚情をお願いします。

 

 

 

Photo-03 これからも取材の足となる愛車です

 

 

【かんりにん・記録】

2020年10月25日(日曜日)新規ID取得
『新・地理の部屋と佐渡島』と命名

2020年10月26日(月曜日)第一号記事
翌日旧サイトで新・地理の部屋と佐渡島へのURL公開


---------------------------------------
写真撮影:2020年10月4日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | オオバン 付:コスモスの風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-10-27 07:32:49
おはようございます☆
新ブログ開設おめでとうございます。
私も、ブログ引っ越しの経験があり、そのタイミングで見直しされることとなりますが、良い選択となることを願います。
愛車カブ。名車の名車たるバイク。若い頃に新聞配達で乗車していましたが、クイックアクションも自在で、頑丈で林道登攀も楽々だった強靭振りが懐かしい。ハイテクも乗っかり、取材車両としての活躍楽しみにしています。

虎は、相思相愛の佳い選手を運気上々で獲得。
歳月が経った後、見てみるのも楽しいです♪
返信する
新サイト開設 (mcnj)
2020-10-27 07:34:51
おめでとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
こんにちは (山ぼうし)
2020-10-27 12:59:55
新サイトの開設、おめでとうございます。
こういう時間がかかることは、勤め人には大変ですよね~。
先行き不透明には同感です。私の場合、会社自体も不透明だったり・・・。
それはともかく、新サイトの成り行きを柱の影から見つめています。(星明子か/!)
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2020-10-27 19:37:40
こんばんは。久し振りの晴天でした。
日射しもありますから気温もややあ
ります。ありがたい一日でした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■サイモンさんへ。
ありがとうございます。これから
どのようになるか、まだ思案中で
す。カテゴリーの分類方法もまだ
暫定的です。
さて、阪神は良い選手を第一指名
出来ました。しっかり育ててもら
いたいものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山ぼうしさんへ。
ありがとうございます。本当に半
日かけてという感じでした。
ヤフーIDを利用しての新設でし
た。今はこんなことができるんで
すね。
飛雄馬の姉のように見守って下さ
い(笑)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事