佐渡市東京事務所ブログ

首都圏の佐渡情報/佐渡の観光・イベント情報を発信

【報告】全国の島々が集まる祭典「アイランダー2022」無事終了

2022年11月22日 14時50分43秒 | イベント
 「アイランダー2022」が11月19日(土)、20日(日)の2日間にわたって池袋のサンシャインシティ・文化会館で開催されました。
リアルでの開催は3年ぶりで、全国61の島々が観光や移住・定住PR、物産販売で競い合いました。
来場者数はコロナ前には及ばないものの、首都圏の島好き方々に大勢ご来場いただき、熱気溢れるイベントとなりました。

我が佐渡市ブースもプレゼントがなくなるほどの大盛況で、「金塊レプリカつかみ体験」はもちろん、今年新たに加わった「佐渡巡りすごろく体験」は行列ができる程の盛り上がりでした。

アイランダーステージでは、19日(土)に「若波会」、20日(日)に「佐渡こがね会」の皆様が両津甚句、相川音頭、佐渡おけさの佐渡民謡おどりをご披露頂き、会場を盛り上げました。

また、今回は「大正大学、相模女子大学、芝浦工業大学」の学生さん達や「佐渡を世界遺産にする首都圏の会」の皆さんが会場運営に加わって頂き、活気溢れるブースとなりました。ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡汽船への送り迎えはお任... | トップ | 【予告】巣鴨地蔵通り商店街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事