ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

日本 福岡 桜が満開

2011年04月07日 03時48分19秒 | 青年海外協力隊 二本松訓練所
日本から携帯メールが届いていた。



「サクラ 満開」

そして添えられた写真。
 


初めて普通学級を受け持ったときの記念すべき
福岡での第一号卒業生から。
3年前に中学校を卒業し、今また高校を卒業し、大学へと進学する。

3年がたっても、この節目に私のことを思いだし、
近況報告しようと思ってくれ、サクラの写真を撮って送ってくれることが
とてもありがたい。
サクラの写真、近況報告、どちらもうれしい。 ありがとう。


日本は春。
桜が満開。
サクラサケ。 
震災の影響が未だ大きいが、
精一杯生きる日本の人々の目にこの美しいサクラが映り
少しでも癒され、和まされますように。
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。