ロッシ、ビジャレアルに 電撃移籍!

2007年08月01日 | サッカーメモ

公式サイトにも載っていましたが、びっくりしましたね、ロッシのビジャレアルへの移籍。

 

関連記事  ビジャレアル、U-21イタリア代表FWロッシ獲得へ

 

 

(以下は 上記記事からの全文コピーです)

[マドリード 31日 ロイター] サッカーのスペイン1部、ビジャレアルは31日、U―21イタリア代表FWジュゼッペ・ロッシ(20)の移籍について、所属する英プレミアシップのマンチェスター・ユナイテッドと合意に達したと発表した。

 6年契約で、報道によれば、移籍金は推定1000万ユーロ(約16億2000万円)。ロッシは8月1日にメディカルチェックを受け、その後に入団会見に出席する予定。

 ロッシは昨季の後半、期限付き移籍で、イタリア・セリエAのパルマでプレー。9ゴールを記録し、チームの1部残留に貢献した。

 

 

 パルマやナポリの噂もあったのに、そして ファーギーは 「出さない」 と言っていたのに、・・・・まさか スペインへ行くとは びっくりです。20歳のロッシには 私なりに期待していたので とても残念ですが 元気にビジャレアルで活躍してくれることを 祈ることにします。

「出さない」 と言われても 出て行くということは、きっとロッシの希望もあったのでしょうね・・・・、それにしても

6年の完全移籍であり、移籍金は £6.7m とパルマの提示した額よりも高いのですね、(「売られた」と言う感じがします。)

ロッシ的には 言葉とかの面では 慣れたイタリアの方が良かったのではないでしょうか・・・とか 早くも 少し心配、

頑張れロッシ!! 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Trick Roll)
2007-08-01 12:35:31
ロッシはもう残留決定だと思っていたので
まさに青天の霹靂です。

ロッシのテクニックは本物だと思ってましたし、本気で彼の活躍を信じていたので残念でなりません。

やはりロッシは出番を求め、そしてユナイテッドの選手層ではそれが難しいと判断したんでしょうね。

しかし、数年後買取可能な契約条項を盛り込むくらいはしておいて欲しかったです…
返信する
Unknown (ユリ)
2007-08-01 13:53:30
Trick Rollさん、コメントありがとうございます、

私のかわいいロッシたんを スペインに飛ばして どうしてくれるのよ、という感じです、
スミスの出て行く噂があった時、
よし 次はロッシを応援しよう! と思っていたくらいですから・・・

周りが良く見え、気が利いたプレーで、テクニックもあり、
すごく期待していたのですが
こんなことになってしまって 残念ですね、

ロッシにしてみれば
2004年 パルマから ユナイテッドに来なければ
今頃 イタリアにずっといられたのでしょうね・・・・
可愛そうに・・・・
返信する
TB失敗 (ユリ)
2007-08-01 16:38:45
Trick Rollさん、TBありがとうございます!
私の方は そちらへのTB失敗したようです、・・・・それとも TBは 承認制なのでしょうか?
また そのうち トライしてみますね☆
返信する
Unknown (Trick Roll)
2007-08-02 01:33:57
TBに関しては調子が悪いみたいで、いろんな方がはじかれてしまっているようです。
早く調子をなおしてもらいたいんですが…(;><)

返信する
Unknown (ユリ)
2007-08-02 09:48:27
Trick Rollさん、

もしかしたら TBの件は こちらに問題があるのかもしれません、・・・・実は 自分のアメブロから こちらにTBできなかったり 他の人もTB出来ない人がいるからです。gooブログはセキュリティが高く、gooどうしだと 非常に早くTBができ 何の問題もありません、しかし
サイドバーに いろいろ貼り付けてある方には 時間がかかったり TBできなかったりします・・・・・
あと こちらのデザインを変えていた時も TB出来ない方がいました、
ですから こちらにも 問題があるように思います。
返信する