ウィガン戦

2010年11月23日 | 試合(ユナイテッド)

11/20(土)、3位だったマンチェスター・ユナイテッドは ホームOTに マルティネス監督率いるウィガンを迎えました、

 

気になるスタメンですが

この試合 エルナンデス、ルーニーはベンチスタート、2トップは オベルタン、マケダでした、

サル、

ラファエウ、リオ、ビダ、エブラ、

ナニ、フレッチ、キャリック、パク、

オベルタン、マケダ

 

しかし このメンバーだと 攻撃が上手く行かず かなりもたもたした試合運びとなり

前半から ギグス、スコールズ、ルーニーが ピッチサイドでUPを始める始末です、

ファーギーも 珍しく早い時間で見切りをつけて スコールズとルーニーを投入、

スコールズが入っただけで 試合運びが急に速くなり 良い攻撃ができるようになり  いつものウチのようになり ホッとしました、

MFの大切さをしみじみ感じます、

56分 交代  マケダ → ルーニー

    交代  パク → スコールズ

2人交代した後 ウイガンの選手が 59分 2枚目のイエローを貰い 退場、

そしてさらに 61分には ウィガンの選手が 一発レッドで 退場 9人になってしまいました、

その後 ウチの方は 64分に 交代 キャリック → エルナンデス となりました、

交代後は 相手ウィガンが9人だったためもありますが 試合運びも良くなり

レギュラー組みと控え組みの実力の差を大きく感じた試合となりました、

 

エルナンデスは マケダと較べると スピードもあり 周囲との連携も良いようです、

ラファエウも最近は守備を頑張っていて 良い方向に成長していると思います(ブラウン 頑張れ!)

(ベンチには ギグス、クスチャックも入っていました、ベルバトフの姿はありません)

ルーニーは 3キロ痩せたそうで 表情も随分違って見えました、いろいろの意味で 試合に出られて 良かったと思います、

 

ゴールシーン

 44分 エブラ

 76分 エルナンデス

エブラのゴールも エルナンデスのゴールもヘッドです、2人とも身長は低いのに、

エブラのゴールは (この試合何とかしたい という)気迫を感じ エルナンデスのゴールは 彼の身体能力の可能性を感じ とても嬉しかったです!

 

ベルバトフの運動量が低いの較べて

フレッチ、パク、エルナンデスの運動量の多さが 最近の試合では目立っていますね、

ともかく 勝てたのでホッとしました、そして

1位チェルシーと 勝ち点が同じになり 2位 となりました、上位は 混戦状態となりそうで ウチの優勝の可能性が出てきて 良かったと思います、

 

ユナイテッド 2-0 ウィガン (公式)

 

次の試合は 水曜日 CL アウェイの レンジャーズ戦です。

 

 


最新の画像もっと見る