United: Ronaldo not for sale

2006年07月12日 | サッカーメモ
公式サイトにも載っていましたが
ロナウド(21歳)は 放出しないそうです。

United: Ronaldo not for sale

彼は もう 帰りたくない なんてコメントを出していたわけですが
現在 ケイロスが 連れ戻すため 説得に出かけています。

こうして はっきり クラブの方針が 発表されたので
少しは バッシングが 収まるのでしょうか?

ロナウドは 2010年まで契約が残っています。

(追記 7/12 22:30)

はっきりとクラブ側から 売らない と言われて
ロンは 嬉しかったようですね。新しい記事が ありました。

Ronaldo: Staying would be fine


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぅびぃ)
2006-07-13 01:23:11
ようやく彼のコメントが出ましたね。もうちょっと早くに彼の口から聞きたかったんですが…。



ちょっとケチをつけると、最後の方。しっかり「クラブに残りたい」と言えばいいのにぃと思ってしまいます。一度は「スペインに行きたい」と言ってしまったのですから。いくら若いとは言え、自分の発言に責任を持つべきです。



あと気になるのはウェイン君。彼のことだから怒りと失望はすごかったはず。彼は納得してるんでしょうか。この2人がうまく機能しない限りチームがよくなることはないですから。



ただ、もうじきに解決しそうなのでそれはいいことだと思います。はっきりしないとチーム構成もままならないですからね。
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-13 14:54:09
こぅびぃさん、コメントありがとうございます。



実は クラブ側のきっぱりとした 移籍は認めない宣言に びっくりしました。バッシングは 乗り切ろう ということなのですね。クラブ側が あれだけ強い気持ちを表明したのに 一方 ロンのコメントは 物足りなかったですね。誤解を招きそうな表現はやめて もっと ファンの気持ちを安心させてくれるような発言をして欲しかったですね。



ロンも 2試合ひどいブーイングを浴びながらプレーしたので 試合を見ていて 気持ちのいいものでは ありませんでした。この件では チェルシーファンが 得をしている感じがしませんか?

イングランドの敗退は ルーのレッドのせいではなく ランパートの不調も原因だったように思いますので。ルーとロンの不仲は ユナイテッドにとっては 何の利益にもなりませんから。サンは チェルシーのまわしものかな とも思いました。



ロンにしてみると バッシングとルーの気持ちが心配で はっきりした表現ができなかったのではないか と思ったりしました。

ロンの代理人は もしかして がめついのでしょうか?移籍が成功すると 移籍金額に比例した報酬を 代理人は受け取れるそうですね。ロンの周りの人にも 原因があるように 勝手に思いました。(それにしても ロンは 頭が悪いですね、でも ウチの選手である限り これからも 応援してあげたいです。)



ルーは 納得するもしないも プロなのだから(お給料高すぎ、笑)二人で 良い連繋プレーを見せて欲しいですね、私情はピッチの上では 認めませ~ん(笑)。

味方がいない分、ロンの方が孤独で 辛いと思いますが。
返信する
とりあえず (Trick Roll)
2006-07-13 23:16:36
2010年まではいて、その後フリーででもリーガの方に

行こうと考えてるのかもしれませんね。



それまでの間にユナイテッドを愛してくれてるといいんですがね。

返信する
Unknown (こぅびぃ)
2006-07-14 00:38:08
う~ん。いろいろ勘ぐってしまうんですが。



クラブとしてはここでの(素直な)放出は得策ではないと考えたとしても不思議ではない気がします。というのは、完全に足元見られますからね、ここで出すなら。下手したら獲ってきた時と同等の値段、最悪下回る可能性もあったはずです。「問題児を引き取ってやるんだ。どうせお前んとこではやれない選手だろ」と。それを何としても回避したかったクラブがこういったコメントを出したという気も…しません。いや、します…。



ルーニーはお高い給料もらってますが、まだまだ感情でサッカーをやる選手です(それがよかったりもしますが)。試合中に「アイツにはパスださねぇ」なんてことはないと思いますが、どこかでしこりが残ったままなら、打倒チェルそしてCL奪還なんて夢のまた夢ですから。だからこそ、しっかり納得して欲しいと思うんです。オトナとかコドモとかじゃなく。2人ともユナイテッドの宝ですから(本当に)。しかし、よりによってルーニーとクリスティアーノとは。イングランドメディアが食いつきそうなネタを提供してしまいましたね。



おっと長くなってしまいました。よそ様のところではしたない(笑)…でも、チェル陰謀説はぶちまけましたねぇ(笑)
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-14 21:37:37
Trick Rollさん、コメントありがとうございます。



そういえば ポルトガル代表の時は とても表情も豊かで 嬉しそうにプレーしていましたね、ユナイテッドの試合の時とは 違うようでしたね。



精神的なやりとりができないと 愛情は育たないように思います。言葉の不自由な ロンにとっては もしかしたら 難しいのでしょうね。



もう少し決定力をつけ ウチで充分活躍してから 出て行って欲しいですね。

ウチの選手である限り 文句ぶつぶつ言いながらも 応援してあげたいです。



返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-14 22:40:19
こぅびぃさん、コメントありがとうございます。



長くても 短くても コメントは 大歓迎です!

(gooは かなり長いコメントも受け付けるようですが そちらは 長いコメントは 無理のようですね、私は 経験済みです、笑)



確かに 今放出したら 足元見られて 安い値段をつけられそうですね。



でも やはり ファーギーは ロンを手放したくないような気がします。公式サイトでは かなりきっぱりと 売らないと いいきっていましたから。そして ギルも ケイロスも 同様に ロンのことを 話していましたから。



問題は ルーですよね、・・・あと バッシング。戻ってきても ロンはかなり 大変そうですよね。(だからこそ 迷うのじゃないでしょうか?)

こんな時こそは 怖いキーンがいると よかったのでしょうけどね。 
返信する
Unknown (こぅびぃ)
2006-07-15 07:44:35
許可が下りたのでコメントを(笑)



結局杞憂に終わりそうで何よりです。ルーニーのことだから「もう終わったことだよ」と笑ってくれるような気もしますが…いや、そうしてください。キーンってこういう意味ですごく大きいんですよね。選手はもちろん、ファンにも効きますからね。



例えバッシングがすごかったとしても、クリスティアーノはしっかりとした「残留表明」をすればそして「ユナイテッド愛」(←恥ずかしい、なんか)をしっかり出せば少なくともユナイテッドのファンは分かってくれるはずです。それだけで肩の荷は下りるはずです。まぁ、当然対戦チームからのブーイングはハンパないと思いますし、相手チームから狙われる可能性もあります。でも…未成熟な少年が「人として」大きくなれるチャンスだと思います。彼は「人として」成長できるだけで、選手としても大きくなれる気がします。
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-15 14:46:55
こぅびぃさん、コメントどうもです!



確かに 仰るとおりです!

今のロンに必要なのは 「人として」成長することですよね。バッシングとか ルーとの関係とか 辛そうですが 頑張って欲しいですね。活躍できて チームに貢献できれば ファンの気持ちも 少しづつ 変わってくれることでしょう。



ロンは正直すぎるような気がします、もっと ファンにアピールできるようなコメントの仕方を 誰か教えてあげて欲しいです(笑)。

(エインセのコメントを 真似て欲しいですね(笑)。)



返信する