光男の米 農家の嫁ブログ

オーガニック米・特別栽培米 光男の米
米作りの事を家族との日常の出来事を交えながら、妻の美由紀が綴ってまいります。

新米てんたかく予約完売いたしました。

2018-09-10 21:30:17 | デスクワーク
こんばんは、妻の美由紀です。

今日は涼しいというよりも肌寒く感じた1日でした。
季節は確実に移り変わっていますね。

光男の米では、一生懸命に新米の準備をしております!


こちらが、平成30年産(新米)のチラシでございます。
青空が印象的です☆


去年のオーガニック米の稲刈りの写真を採用しました。
本当にきれいな空だったのです!


今月はじめに、光男の米の顧客様へ「新米のご案内」を郵送いたしました。
顧客の皆様へ一足お先に新米のご案内をさせていただいております。

平成30年産(新米)特別栽培米てんたかくは、予約完売いたしました。
ありがとうございました。


9月25日のホームページの新米バージョン更新時には、
てんたかくは、完売対応となります。


今年は去年よりも収穫が少なかったため、
予約のお声がけを頂いたすべてのお客様へ販売できませんでした。
本当に申し訳ございませんでした。

やはり農産物ですので、その年その年のできるだけの対応となってしまいます。
どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



先日の猛烈な台風で、光男さんが大切に育てていたポポーの木が倒れました。
台風が吹き荒れ通過した朝の写真です。


ポポーとは、先日のブログで収穫を報告していたこの実です。


結構大きく成長していたのですが…


ここから生えていたのですが…


根元から折れていました。
河原でも、もっと大きな木が折れていたので仕方ありません。


光男さん、何かを指さしています。


ここからヤモリくんが巣立って?行ったらしいです。
ポポーの木と共に卵も見守っていたのですな。


折れてしまった木の根元では、小さな枝木が成長し始めていたので、
これからは、この子らを大切に育てていきたいと思います。

お客様から、被害はなかったかとご心配の声を頂き心温まる思いでございます。
富山も久しぶりの大きな風と雨でした。
光男の米は、なんとか持ち堪えておりました。

雨の合間を縫うように稲刈り作業を進めておりますが、
もう一息で収穫を終えるところまできております。

感謝して一生懸命に仕事を頑張りたいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米のチラシができました。 | トップ | ホームページが新米バージョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デスクワーク」カテゴリの最新記事