これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ブログ2周年 記念カウプレやります♪

2006-09-30 | present

これ、いいっしょ♪は、
今日9月30日で、2周年を迎えることが出来ました。

この1年、楽しいことばかりではなく、
悲しい出来事もありました。
途中でお休みしたり、引越しもしたり・・・。
そんなこともありましたが、
こうしてブログを続けてこられたのは、
これ、いいっしょ♪を、楽しみにしてくださっている
みなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます。


ブログを始めた頃は、パン作りや、
花・グリーンが中心だったのですが、
去年の10月にミシンを買ってからというもの、
すっかり布小物作りにハマってしまい、
最近では、ハンドメイド中心の内容に変わってきました。
次々と、新しい物に興味を示す私なので、
ブログ3年目は、どんなものに興味を持つのか
どんなブログに変わっていくのか、
自分でも、ちょっぴり楽しみだったりしています♪



さて、前置きが長くなってしまいましたが、
みなさんへの日頃の感謝の気持ちと
ブログ2周年を記念して、
カウプレをやりたいと思います!
ささやかではありますが、
3つのプレゼントを用意しました。

 
まずはすっかり定番のバネポーチ。
ブルーの小花柄と、リネンに
コットンレースを縫い付けました。




中は、3色のドット柄。


  

タグはアイロンと、もうひとつはちょっとわかりません・・・。






小さな巾着袋です。
リネン、シャビーなピンクローズに、
赤いドット柄の生地を使いました。




平らな状態だと、こんな感じ。






中はピンクのギンガムチェック。
生地の雰囲気に合わせて、
タグ代わりにレースを挟みました。






ティータイムセット。
ポットマットと、コースター2枚のセットです。
個人的には、かなりお気に入りです♪




タグに使ったテープが、かわいいの~♪
カップ、時計、ポットの3つが、
ティータイムにピッタリです。




こんな風に使ってくださいね。



カウプレに参加していただける方は、
コメント欄に 「カウプレ参加希望」 と書いてくださいね。
URLをお持ちの方は、必ずご貼ってください。
今回は、欲しい物を一つ選んで記入願います。
誰も欲しい人がいなかった物については、
応募してくれた全ての方の中から、抽選したいと思います。

応募締め切りは10月4日水曜日。
5日に当選発表したいと思います。
沢山の方からの参加をお待ちしていま~す♪


最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加しま~~す! (miyako)
2006-09-30 00:46:58
二周年おめでとう~~~。

とってもステキなブログで、お休みされたときはすごく心配で悲しかったよ~~。

いつも見るたびにステキなインテリアとか、手作りモノとか、パンや、グリーンや。

ほんと私もそうだけど、いろいろな事に手を出して(??)あ、間違えた

いろんなことに、興味を持って!それでも、すべてを成就している・・・さすがです



カウプレ~~~。

ぱたぽんさんが持っていたばねポーチもいいなあ・・・って思いながらも、巾着の可愛らしい色使いに惹かれるし・・・コースターとポットマットも自分ちの作らなきゃなあ・・・なんて思ってたりで、全部欲しいものなんだけど・・・



でも、色に惹かれて・・・2番の巾着お願いしま~~~す。

3年目も楽しくブログを続けていけますように
返信する
おめでとう ^^ (みるく)
2006-09-30 06:58:55
kakattiさん^^こんにちは。

Blog開設2周年、おめでとうございます☆

私もぜひぜひカウプレ参加させて下さい。

今回のも可愛くて1つ希望できるようですが

迷ってしまいますぅ。^^;

でも前回の当選以来、すっかりバネポにハマって

しまっているので今回もバネポでお願いします。



私も今年の暮れでBlog開設2周年を迎えます。

最近すっかりハンドメイドはお休みですが今からコツコツ

頑張って私もカウプレしたくなっちゃいました。

(でも参加してくれる方がいるのかチト心配 ^^;;;)



kakattiさんの素敵な「これ、いいっしょ♪」のBlogに

惹かれて、いつも更新を楽しみにしている1人です。

3年目もますます期待しています。^^
返信する
(*≧∇≦)/゜・:*【祝】*:・゜\(≧∇≦*) (puru)
2006-09-30 10:11:33
よくがんばってここまで続けたね

いろいろあって大変だったの知ってるけど

常に前向きで、若いのにkaakttiちゃんはとってもしっかり者です。。

おばちゃんは関心してます。。

こうして毎回素敵な情報や作品をUPしてて

本当に偉い

これからもどんな風に変化していくのか楽しみ





そこで、カウプレは「ティータイムセット!」

御願いいたします。。かわいいなあ~

私はいつのまにか1周年過ぎてたアハハ
返信する
おめでとう! (ぱたぽん)
2006-09-30 14:22:29
おばちゃん二号です いま 出先で携帯で拝見してます あとで必ずまた来ます 興奮してます 長いコメントはまたあとで書き込みしますね 本当におめでとう(^O^)/
返信する
おめでとう~♪ (赤い靴)
2006-09-30 14:32:36
迷う。迷った。まよいます。

まよう3段活用

文法の苦手なワタシですが・・・

カウプレ参加希望「は~い」と元気に手を挙げました。

ティーセットを希望いたします。

↑puruさんのライバルですわ~(笑)



kakattiさんの楽しいブログ。

2才なんですね。

同じ札幌→神奈川県在住のお仲間。

共通項のすてきなかたと知り合ったことに感謝です。

これからもkakattiさん的世界を

お待ちしています
返信する
参加したいです! (みーにい)
2006-09-30 14:59:38
kakattiちゃんお久しぶりです!

うちのブログのコメントにも書いたけど

先週末から今週にかけてそっちに少し帰っていました。

でも今回は旦那と一緒だったので連絡しなかったの。

また来月に一人で帰る予定なのでその時はまた会ってね~



さてさて、ブログ開設2周年!!

おめでとー

うんうん、色々あった1年だったけど

それ以上に温かく見守るFUNがいるからさっ

また1年、どんなブログになっていくのかな?

kakattiちゃんの影響を大きく受けた私だから

今後の『これ、いいっしょ♪』は目が離せないわよぉ~

ますますがんばって楽しませてくだされです!



そしてカウプレ参加したいです。

ティータイムセットにエントリーしまっす!よろしく
返信する
祝! (ダイアン)
2006-09-30 15:43:39
2周年おめでとうございます!!

長く続けるといろんなことがあるけど、

でも、続けてよかったなって思うことも沢山あるよね~

これからも、よろしくお願いします!



海外組でも問題なければ、

やっぱりバネポーチかなぁ~

巾着も捨てがたいんだけど・・・

ってか、巾着の方がずっと送りやすいので、

巾着でお願いします!
返信する
おめでとうございまーす!!! (までろん)
2006-09-30 17:02:00
kakattiさん、ブログ開設2周年おめでとうございまーす

もう2年もこんな素敵なブログを続けてるなんて

本当に素晴らしいことです!



以前はソーッとkakattiさんのブログを覗いては、

「なんて素敵なんだろう」と憧れているだけだったのに、

今ではコメントをさせていただいたり、そして私のブログにも

コメントをいただいたり、おまけに時々、生kakattiさんに

会えてしまう私は幸せ者ですよね



これからも素敵な作品、美味しそうなパン、

可愛い雑貨などなど、いろいろなkakattiワールドを

見せていただくのを楽しみにしています。



カウプレ、巾着で参加させて下さい

よろしくお願いします
返信する
おめでとう♪ (ミー)
2006-09-30 19:34:15
ブログ2周年なんだねー♪

すごいすごい!

しかもさーkakattiちゃんはちゃんと頻繁に更新しての2年だからすごいと思うよー

おめでとう~~~~~~♪

そしてこれからも楽しみにしてます^^



あとカウプレもちろん私も参加させてくださーい

あのね、バネポは私持ってないので(笑)

バネポでお願いします!!!

当たりますように

返信する
おめでとう! (chiezokun)
2006-09-30 20:18:34
ブログ開設2周年おめでとうございます。

私も8月で2周年でした~♪

kakattiさんとはまだお付き合いは短いのですが、ずうずうしくカウプレ参加させていただきたいと思います!



どれも可愛いのですが・・・ばねポーチでお願いします!!



これからも仲良くしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。