赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

いっしょにお茶を 後編

2006-10-28 | 日々のひとかけら

いっしょにお茶を後編です。


このオフ会にいらした皆さんは
 ちくちく苦手な私から見たら神様みたい
だって。。。



までろんさんからのプレゼントです  
カウプレがティータイムセットだったから・・
そして、赤い靴なので赤い糸でのクロスステッチ
バランスの取れたデザインと配色

さらに、ため息はつづきます
ラッピングの袋に押されていた「はん」↓
   
ご自分で彫られたものです。
繊細で細やかな作業!!とても綺麗なんです

ふんわりとした、優しい控えめな雰囲気のかたですが
私のブログを読んで「エンクエントロ」に行ってくださったり
興味を持ったことには、チャレンジする素敵な人!!

他の方々のオフ会記事を読んで想像していたのですが
想像通りの雰囲気のかたでした。

同じ横浜。それもわりとお近くに住んでいるので
うれしい縁に喜んでいます。

そして、もう一人の神様mimoさんからのお土産
トールぺインティングのウエルカムボードです


ラッピングについてる、さいころ型の可愛いチャームも
mimoさんの作品

mimoさんがブログを知ったきっかけが
私のブログだったと聞いて、大感激
「中華蒸籠が欲しくて検索してたら出てきた」そうです。
その後も私の記事のファンでいてくれて
先日、ご自分のブログを開始しました。

柔らかな感性と積極性を持った素敵なかたで
ご主人を単身赴任させず、子どもさんも一緒に
転勤を楽しもうという姿勢が、とても素敵

こんな素敵なかたと知り合うきっかけとなった
我家の蒸籠に、手を合わせてしまいました(笑)

玄関ドアをきれいにしてかけようかと思ったけれど
お外だと汚れてしまって、もったいないので。。。



こんなベンチに置いて、玄関の中に置いています。


初めてのオフ会
11時過ぎに会ったのに、あっという間に夕暮れ。
皆さんのおかげで、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (mimo)
2006-10-28 23:01:19
楽しい時間ありがとうございます。

私もやっとしました。

あと少しという時にぜーんぶ消してしまい

今になってしまいました。

プレーットこんなにかわいく飾っていただいて

ありがとうございます

来月からの久しぶりのお仕事頑張ってくださいね。

またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (kakatti)
2006-10-28 23:19:28
赤い靴さん、3回にわたってのUP

編集が大変だったでしょう?

お疲れ様でした。

までろんさんのステッチ、やさしくてやわらかくて

見ていてにっこりしちゃいますよね

mimoさんのトールペイントも、その方のイメージに合わせて

イラストも、文字も変えているところに感動しました。

もちろん赤い靴さんからのスイーツやカードなども嬉しかったですよ~

もうすぐお仕事再開されますが、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。



p.s 昨日はうるさくってスミマセンでした~

(笑)
返信する
ありがとうございました! (までろん)
2006-10-28 23:47:15
私も今やっとアップしました

赤い靴さんはもうこんなにたくさんアップされてる~!さすがです



昨日は本当にありがとうございました。

素敵なお土産の数々、感激でした。

プリン、とっても美味しくいただきました。

そして、今晩、ベルの成吉思汗のたれで豚肉を

焼いていただきました。

野菜炒めにも使いましたが、とっても美味しかったです



私のステッチを素敵にアップしていただいて恐縮です

赤い靴さんのイメージで刺したステッチですが、

ティーセットがお好きと聞いてうれしかったです



mimoさんとkakattiさんからのプレゼントも

本当に心がこもった素敵なプレゼントですね



こんな素敵な皆さんにお会いできたことに感謝です。

また近いうちにお会いできますように…
返信する
セッティングが (赤い靴~mimoさん)
2006-10-29 01:37:57
うまく出来ずにごめんなさい。

駅からの道も上手に伝えられなかったし。

一番年長さんのアタシが(笑)

一番頼りないような気がします。



また会いましょうね。

今度はどこで会おうかしら??

ワクワク
返信する
今回のオフ会 (赤い靴~kakattiさん)
2006-10-29 01:43:20
kakattiさんの存在あっての

オフ会でした。

きっちりしてるから難しい子(笑)かと

ちょっとだけ心配だったけれど

お話が面白くて楽しかったですよ~~。



皆さんお忙しいのにそれぞれ凄い

技量をお持ちなのにビックリでした。

それにブログだけなのにそれぞれの

好みとかを把握してるし。



また2回目を楽しみにしています
返信する
私も (赤い靴~までろんさん)
2006-10-29 01:47:55
あっぷあっぷでやっと終了したんですよぉ~

皆さんのように上手にまとめられず

3回シリーズ(昨日のは予告編?)に

なってしまいました



ベルのタレ。喜んでもらえてうれしいです。

横浜のスーパーにおいてもらうよう

署名活動をしようかしら(笑)

までろんさんも署名してくださいますか?



またお目にかかるのを楽しみにしています。
返信する
驚愕!! (のな)
2006-10-29 10:14:42
みなさん、なんて器用なの~。

素晴らしいですね!!



自分の不器用ぶりを実感しちゃいます。



このごろとっても暇なので、手芸したりしてるんですが、とてもじゃないけど人様にお見せできるようなものはなかなかできあがりません・・・。
返信する
はじめまして^^ (tokirin)
2006-10-29 10:54:46
初めておじゃまします

ぽたぽんさんのブログから来ました!

今、mimoさんのブログへも行ってきたのですが、「エンクエントロ」というお店はどこにあるんでしょう?

横浜在住ですが、教えて頂けたらいいなぁ~とオムライスやハンバーグおいしそうですよねっ

それから、オフ会も楽しそうですね

みなさん、いろんな事が出来てうらやましいです!尊敬しちゃいます

私も少しでも近づくように頑張ろう

また、お邪魔させて頂きますね!
返信する
ごめんなさい (tokirin)
2006-10-29 10:59:49
今、前の記事も読んでいたら「エンクエントロ」のHPのリンクはられてましたね

私、いつも先走ってしまって・・・こうなんです。

今度行ってみま~す

ありがとうございます
返信する
女王 (赤い靴~のなさん)
2006-10-29 11:54:21
器用なのはワタシ以外のかたがた~!1

赤い靴は不器用クイーンでございます



のなちゃんの秋休み&冬休みだと思って

無理をせずのんびりしながら

いろんなことをなさっていて下さいね。

横浜から応援してますよ~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。