赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

十勝冬バニラ

2006-10-17 | Buon Appetito(召し上がれ)

先日食べた、ミニストップのソフトクリーム

     
         高速をくぐると、です

デジカメを出そうと、相棒にソフトを預けようとしたとき
手が滑ったワタシ 危機一髪!!
危うく店舗前アプローチに、食べさせるところ。
<Buon Appetito><そっと教えるドジ話>に。。。

うまくキャッチしてくれた相棒に感謝
幸運の「十勝冬バニラ」。美味しかったです

ミニストップは白桃ピーチパフェ以来。

ampm・セブン・ローソン・ファミマは自宅近くにあるけれど
ミニストップは、一番近いお店で2キロ。
おまけに、駐車場が狭い。

それで、「お出かけ先にあったら入ろう」・・・なコンビニ。
この日も、ランチの後のデザートです。


このところのマイブーム。餃子です。
     

中華街に古くからあるお店でシュウマイと言えば、清風楼
餃子といえば、蓬莱閣。そう言われています。

    

ここの餃子は12センチくらいのビッグサイズ。
厚めの皮に、ジューシーな中身が詰まっています。

中国では(特に北の方では)餃子は蒸餃子か水餃子。
焼いたものは、ゴーティエ(鍋貼)といって別物らしい。
ここの皮は、そのゴーティエに近いのかも??

でも、上海と香港しか行ってないワタシ・・・・
あくまでも、たぶん&かも?です~~

厚めの皮なので、日本風のパリパリした薄い皮が
好きな人にはお勧めしません。
中身は、ジューシーでシンプル
でも、お味は普通に美味しいってところかなぁ~

実は、中華街で気になっている餃子があるんですが、
定休日だった。。。
そのうち、リベンジ餃子に行ってきますね。  

追記:これをアップしていたら、想定外のアイスが到着
   今日から始めたジム通い。。。
   明日も行かなくっちゃ!アイスのため  
   
   想定外のアイス・・・改めてアップいたします。       


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚めが好きです (ぱたぽん)
2006-10-17 22:15:07
皮が厚めなのですね!

すっごく食べたいですぅぅぅぅ!!!

おいしいお店は赤い靴さんに聞け!ですね~

↓どの写真もとっても美しいです。

いつも写真を撮るときは、なんとか影が映りこまないように苦心しているつもりですが、ここは影が美しいですね。

ここで、大人だけで静かにすごしたいなぁと思いました。
返信する
私も厚めに一票! (までろん)
2006-10-17 23:45:02
餃子も肉まんも中味よりも皮が好き

だから、皮の厚い餃子大好きです

蓬莱閣覚えておきますね…



ミニストップってなかなか無いですよね!

うちも近所にはありません。

ソフトクリーム美味しいですよね~

赤い靴さんのお宅と我が家はかなりご近所かも

という気がしてきました…
返信する
やっぱり・・・ (kumi)
2006-10-17 23:54:17
 ソフトクリームはミニストップがおいしいですよね。

 前にも書いたかも知れないけど、私の場合近くにミニストップがあったら、危ない事になっていたかもしれないので、現状の出かけた先にあったら、寄ってしまう・・・という回数ぐらいで我慢しておくことにします。

 

 餃子も皮が厚めの方がモチモチして好きです。

 あぁ~ソフトクリームだけでなく、餃子も食べたくなってきた・・・。
返信する
ミニストップ (mon828)
2006-10-18 00:18:58
ソフトは美味いですよね。。。

僕はバニラが一番好きですね。

ただしアイスクリームの類はかなり危険です。

なんせ噛まなくても胃の中するっと入る。

それでいてカロリーはガッツリあるんですから・・・
返信する
Unknown (るる)
2006-10-18 01:29:14
を~っと,これまた目に毒な感じで。

ミニストップのソフトクリームは美味しいですね。

我が家では,ソフトクリームを見たら

買わなければいけないという掟があるので

通勤経路にないのは救いです。



蓬莱閣の餃子,美味しそうですね!

是非,うちのお嬢に食べさせたいです。

赤い靴さんのバイブル,北京小麦粉料理によると

北京では,茹で餃子を翌日焼き餃子にするようですね。

皮を手作りにすると,おのずと厚めのモチモチになります。

#うちのが厚すぎるのか・・・

返信する
餃子~! (kakatti)
2006-10-18 10:50:05
この前ここで餃子の画像を見てからというもの、

餃子が食べたくって食べたくって仕方がありません。

手軽に出来る、冷凍餃子を買ってきちゃいました~



ミニストップ、ウチの近くにもないんですよー。

見つけたら速攻入りますね

「十勝」 ってつくということは、

十勝産の牛乳を使っているんでしょうか??
返信する
ミニストップの (えみり)
2006-10-18 16:44:16
アイスのウワサは聞いております。

しかし、残念ながら、ウチの近くに無いんです。

ロー○ソンとセブンイ○ブンの勢力が強いみたい。

最近ファミ○ーマートも。。。

何故にミニストップが来ないんだぁ~。



赤い靴さん、私ね、昨日、この記事にコメントを

入れたんですよ。

でも、消えちゃったみたいです。

私のハマっている、お取り寄せ餃子をお知らせしたくてリンクを貼ったのが悪かったようです。



「ぎょうざの丸岡」って入れたら出ると思います。

九州から航空便なんですけど、美味しいんです。



あっ↑赤い靴さんのお勧めの餃子も

とっても美味しそうです。
返信する
中華街 (mimo)
2006-10-18 20:42:07
またまた、中華街で知らないお店が。

要チェックです



白桃ピーチパフェ食べたかったのに、

もう終わっちゃいましたよね~

近くにミニストップないから探さなきゃ



ジム通い始められたんですね。

もうバリバリ元気なんですね。よかったです。
返信する
ソフトクリーム (まゆみ)
2006-10-18 21:56:22
ミニストップのバニラ、大ファンです!!!

すっごい美味しくて好き!

特に呑んだ帰りとか、食べたくなるんです。

ウチの近所にあったので、かなり頻繁に寄っていましたが

最近つぶれちゃって...。

この限定品もまだ食べていないんです。

冬の間に10回は食べたいと思っているんですけどね。
返信する
いえいえ (赤い靴~ぱたぽんさん)
2006-10-18 22:13:30
中華街にはどんどん新しい味が進出してます。

でも親たちが知ってるような変わらないお店も私は好き!!

ここもそんなお店の一つです。

サービスや雰囲気。。。

「ぜひ行ってみてっ」とは言えないのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。