赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

夢宇谷 Part 2

2006-10-16 | My favorite things

夢宇谷のつづきです。

外廊下になにげに置かれた古い椅子。
どっしりとした焼き物が、座っていました
   

外廊下

↑に掛けられた暖簾
 
描かれた書(?)と、木々の影が絶妙の味となっています。

再び室内へ。

家具も器も全てのものが、アートです。
そして。。。配置もアート。。。!!
 

照明と影が、なんともいえない雰囲気を。
 

ここを知ったのは雑誌の記事でした。
その時住んでいたのは大阪。
いつか訪ねたいと思いながら、その後さらに西へ引越し。
山梨は、どんどん遠くなっていた~~~

でも、思いがけない時に、願いは叶いました

横浜へ戻ってからのある日、例の高校の同期メンバーで
甲府在住の友人を訪ねた。
彼女の案内であちらこちら散策。計画はお任せでした。

その時に案内してもらったのが、初めて。
「夢宇谷へ行こうと思うの」と、彼女から聞いたとき
どんなに嬉しかったか
私が憧れていた所だと、彼女は全く知らなかったのですが。

次に行ったのは2年前。たしか・・・11月初旬。
紅葉のきれいな季節でした。
一緒に行った夫も、ここのファンに。

今回は紅葉には早かったけれど、ギャラリーの各所に
秋らしさが満載でした。

<夢宇谷の秋>の続き。
いつかまたアップいたします~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (honey)
2006-10-16 21:51:42
現実逃避ができますね。

なにげなく置いてある椅子も、なんとなくアートっぽい。

不思議な空間です

紅葉の時期はきっと最高なんだろうなあ。
返信する
夢宇谷。。。 (mimo)
2006-10-16 21:55:30
ぜひ、行ってみたい憧れの所が

また一つ増えました

どうしましょう体が一つじゃ

足りません~



今年の紅葉は山梨ね~ってひそかに

決めました

返信する
追伸 (mimo)
2006-10-16 22:10:40
昨日はgooメールありがとうございました。

お返事届きましたでしょうか?

どうぞよろしく~おねがいします
返信する
ホホホ (waka)
2006-10-16 22:25:17
ここでwakaのコメントが入るなんて、意表をついたかしらん?



はい。残念ながら芸術的センスゼロです。

が、が、写真からでも計算された自然がうかがわれ、ため息がでます。

↓入り口を入ると・・・入ってみたい。。

返信する
紅葉の画像 (赤い靴~honeyさん)
2006-10-16 22:35:07
2年前のがあったはず。

こんど探してみます~~



あの椅子。私も大好きです。

でも思ったの。。。

「もし我家にあったらただのぼろい椅子になってしまう」

ここのってそういう類が多いんです。

だから現実逃避できるのかしら?
返信する
ごめんなさい (赤い靴~mimoさん)
2006-10-16 22:38:23
届いていますよ

また連絡いたしますね。



山梨にぜひ行ってください。

この夢宇谷の近くの小さなお蕎麦屋さん・・・

以前行ったのですが美味しかったですよ
返信する
残念ながら (赤い靴~wakaさん)
2006-10-16 22:41:26
意表はついてません~~(笑)

きっといらして下さると思っていました。



ため息。。。そうですね。

ここは感嘆のため息空間と呼ぶのが

似合っているかもしれません。
返信する
今日も… (までろん)
2006-10-16 23:36:15
素敵な画像がいっぱい

赤い靴さんはどんなカメラで撮影されているのでしょう?

光と影の感じがとても素敵ですよね…
返信する
た、た、たまら~ん! (kakatti)
2006-10-17 11:24:32
あああ~たまりませーん

この空間に、この風景。

古い物のあたたかさと、

紅葉、陽だまりがベストマッチで美しいですね~



たまにはこんなところに行って、

うっとりボーッと過ごしてみたいです。
返信する
現実逃避 (林檎)
2006-10-17 13:47:26
昨日の夕方から、仕事で「現実逃避」したかった私。

きっと赤い靴さんのお宅に来たら!と思って昨日から「目で現実逃避」してました。

こんなステキな風景見てたら、イヤな事も忘れちゃいます

海を隔てた北海道に居ても「山梨へ行った気」になれて、とっても嬉しいです。

また素敵なところ見せてくださいね。

私は。。。食べ物勝負かしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。