赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

恵比寿ガーデンプレイス

2006-11-25 | 街・散策(東京)

バカラのシャンデリアです。

   
大きな大きなケースに入ったシャンデリアは
重さ1.5トン。高さ約5m、幅約3m、パーツ総数8,226ピース、
ライト総数250燈は、今月3日から輝いています

今日は恵比寿ガーデンプレイス

  
シャンデリア両側の 大きなツリーもすてき

周囲のビルの壁面に写ったシャンデリア
         ↓
  

水溜りに写った空の青さ。車のミラーに映る夜景etcが
より魅力的なように。。。。
壁面のガラスに写った風景は、より幻想的です

恵比寿ガーデンプレイスは、何度かアップしている
私のお気に入りの場所です。

この前来たのは、菜の花が綺麗だったとき。  

  
その時と同じアングルから撮ってみましたが、
木々の様子が、秋冬モードです。

夕方4時になると、この木々にイルミが点灯され
とてもきれいなんですよ~~

今年は絶対に風邪をひけないから、夜は出かけないように
しているので・・・イルミは諦めていますが・・・

その代わりに、昼間の風景をたっぷりと見てきました。
ガーデンプレイス39階からの眺望です

  
右上に見えるのが新宿の高層ビル群。

今日の東京は晴天
気温は低かったけれど、風がないので日なたはポカポカ。
この後もバリバリと(笑)散策&見学。。。

さすがに疲れて、今夜は<おねむモード>です。
いつものことですが、つづきは明日いたします。
 
               

今夜は 横浜も冷えています。
皆さまも、お風邪などひきませんように


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンデリア! (ぱたぽん)
2006-11-25 23:31:58
お出かけされたのですね。
私は田舎住まいなので、大都会の風景を見せていただくのがとっても楽しいです。
ふたごっちも、たまに名古屋駅の喧騒に身を置くと興奮するのか「ボク、こういうところ・・・ワクワクして、なんか好き!」とか言ってます。
シャンデリアを見ると必ず「オペラ座の怪人」が流れます。
困っちゃう~~~
返信する
恵比寿! (kakatti)
2006-11-26 15:13:03
恵比寿って、まだ行ったことのないマチなんです。
ステキな建物や、かわいい雑貨屋さんが多いので
一度行ってみたくって~
恵比寿ガーデンプレイス、
シャンデリアもアーチも夜になってライトアップされたら、
また一段とキレイでしょうね~

↓あああ~
また美味しそうなものが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
よかった夜中に見なくって(笑)
返信する
恵比寿 (までろん)
2006-11-26 17:16:53
ガーデンプレイスに一度だけ行ったのは、もう5年以上前…。
赤い靴さんのおかげでいろいろな場所が拝見できてうれしいです
バカラのシャンデリア、すごいですね
高い所が好きな私、39階からの眺望うらやましい~
続きも楽しみにしてます
今日は一段と冷え込みましたね。
風邪には気を付けて下さいね~
返信する
寒くなりましたか? (林檎)
2006-11-26 17:19:45
赤い靴さんの画像で見てもキレイなシャンデリア。
暗くなって燈されてるそのお姿も、さぞかしキレイなんでしょうねぇ。
決して欲しいものでは無いだろうけれど、そんなイルミを引き立てるのはやはりかしら?
貸し出ししたいところだけれど、まだコチラも積もるほどじゃないし。
そちらだと、交通障害になっちゃいますものね。
寒くなってきたんでしょうね。
最近私は、冬定番の「ゆず茶」で温まってますよ。
赤い靴さんも、体内からも温めてくださいね
返信する
素敵な画像が・・ (サルビア)
2006-11-26 22:01:50
以前もお話ししましたが ほんとに画像が 美しくて・・そう アングルが素敵なのでしょうねぇ・・
はい ウットリさせて頂いています~

沢山歩かれて お疲れでしたか・・
美味しいお食事もされたのでしょうねぇ・・
次回も 楽しみにしています♪

お風邪など召しませんように くれぐれもお気を付けて下さいね~
返信する
さすが (赤い靴~ぱたぽんさん)
2006-11-26 22:39:58
ぱたぽんさん
オペラ座の怪人とは・・納得です。

ふたごっちの感想。可愛いですね。
私も子どものころから都会や街が好きでしたが
家のある郊外に着くと
「空気がきれいだねぇ」が口癖の子どもでした。
そして今も我家のある横浜郊外に着くと
「やっぱり空気が美味しいね」と言ってるんですよ(笑)
返信する
代官山~恵比寿まで (赤い靴~kakattiさん)
2006-11-26 22:46:24
雑貨屋さんをのぞきながらのんびり歩くのが
好きなんですが
ガーデンプレイスまではさすがに遠すぎっ
横浜から湘南新宿ライナーで恵比寿まで
行っちゃいました。
帰りは別ルートでしたが(笑)

ここはビルの壁面に写るイルミがとてもきれいです。
時間があったら是非行ってみてくださいね。
返信する
それなりに(笑) (赤い靴~林檎さん)
2006-11-26 22:52:22
こちらも寒くなりましたよ。

お外のシャンデリアに雪が降ったら
さぞかし綺麗でしょうね~~
でも大混乱は間違いなし
転倒者が続出するだろうし・・・

柚子茶でほっこり暖まってるのね。
これから忙しくなる私も風邪で休むことにならないように
気合を入れていますが
お互いに頑張りましょうね
返信する
39階 (赤い靴~までろんさん)
2006-11-26 22:59:17
38階がレストラン街になっています。
私も高いところが好きなのでお店のメニューを
一通り見てきました。
昨日は見たい側(東側)の眺望が悪いのと
あまりのまぶしさに日よけをおろしているお店が
ほとんどでよしましたが
ランチはけっこうお手軽価格みたいですよ

それともう一つ。明日アップの予定ですが
までろんさんもお好きだと思うものがありますよ。
返信する
いえいえ (赤い靴~サルビアさん)
2006-11-26 23:05:40
ピンボケ画像が多いんですよ~

昨日はどうしても12時に見たいものがあって
食事は簡単に済ませましたが
美味しかったですよ~
メニューはヨハンの焼きたてパン。
スープストックトーキョーのオニオンスープ
RF1の揚げたてコロッケと串カツ。
三越地下で調達してお日様の下でのランチ!!
画像を撮る暇がなかったんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。