赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

萌黄色の丘

2006-04-07 | 街・散策(東京)
     

気の重い日は続いているけれど、気分的にはホッと一息の今日
恵比寿~代官山方面へ 友人と出かけました。

今、恵比寿ガーデンプレイスは菜の花がきれい!!
今シーズンのお庭のタイトルは「萌黄色の丘」です。

        

        

この前ここに来たのは、クリスマスイルミの始まる頃でした。
今日の東京は花冷え。あの日よりも 寒かったみたい。

ここは、季節をおしゃれに演出してくれるところです
クリスマスローズやエリカ etc・etc・・・
どのお花も、冷たい風の中で凛と咲いていました

     
 
     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花々! (Riko)
2006-04-08 01:22:58
ウワッ~、何ときれいなこと!恵比寿駅前辺りでしょうか?

一度に春が来たみたいで、気分も明るくなりますね。



何所の街も木や花が多くなり、上手に演出されて

綺麗になってきましたね。素晴らしいです。



「栗原はるみさん」て、本当に素敵で魅力のある方!

大好きです。これからの益々の活躍楽しみにしています。
返信する
きれい~ (honey)
2006-04-08 10:03:14
春はいろいろなお花が見れるのでうれしいですよね!

菜の花の黄色がとってもきれいです。

私も今週末チューリップを見に行く予定なのですが、なんだかここ数日とっても寒くて冬に戻ったみたいですね。

チューリップも咲いているかどうか微妙なところ。

早く暖かくなってほしい~
返信する
菜の花って・・ (サルビア)
2006-04-08 10:26:18
いつもですが アングル素敵で大好きです

それにしても 菜の花がこんなにきれいとは・・軽く思っていて菜の花には 失礼ですよね

クリスマスローズも大好きです

ほんと花冷えの言葉のようで 体調には  十分気を付けて下さいね
返信する
恵比寿ビール (赤い靴~Rikoさん)
2006-04-08 20:43:30
札幌ビール恵比寿工場の跡地がガーデンプレイスになったようです。

ウェスティンホテル、ビジネスビル、マンションなどなど・・・

おしゃれな街が出来ています。

恵比寿駅からも地上ではなく(地面ではなく)アクセスルートがあります。

どう説明するといいのかしら?

・・・大規模な屋根のついた歩道橋みたいなもの(笑)です。
返信する
チューリップ (赤い靴~honeyさん)
2006-04-08 20:46:14
どこでしょうか??

今日は暖かかったから大丈夫だと思いますが・・

honeyさんは写真の達人!!

可愛いチューリップの素晴らしい写真を楽しみにしています

お気をつけて行ってらっしゃ~~い
返信する
写真美術館 (赤い靴~サルビアさん)
2006-04-08 20:48:56
行こうと思いながら昨日も時間切れでした。

菜の花は単独で咲いてるとそうでもないけれど、集団でのお花は(笑)

華やかですよねぇ。

札幌ビール本社の方にあるお庭もきれいでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。