札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

静内の桜並木

2008年05月06日 | 北海道
このGWに静内の桜を見に行ってきました。

札幌から車で4時間位かな?
日高管内新ひだか町にあり静内の桜は北海道の超有名な桜スポットなんです。

そんな桜の時期に初めて行ってきました。


静内二十間道路桜並木の綺麗な桜をお楽しみ下さい。



約7キロに三千本の桜並木が続きます。



この時期はツアーバスや自家用車で大渋滞



日本の道100選


観光地には必ずある 顔はめ看板



桜並木道路とは別にこの先にあるのが


花のトンネルです(桜の?)



満開なり 綺麗~春だね。



お弁当も春の装い。





ちなみに静内はサラブレッドの生産地としても有名。
この看板を通り越したらその先は・・・・








馬~左右は馬だらけ!


道中、オグリキャップやマヤノトップガンがいる社台スタリオンステーションを眺めながら
二十間道路の桜並木に到着するのでした。

最新の画像もっと見る