札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

広島と宮島散策

2007年01月16日 | 国内旅行
2006年9月に遅い夏休みと取って 念願の広島市民球場遠征へ

野球だけでなく滅多に行けない?行く機会がない広島なんで
しっかり観光も行ってきました。




めっちゃいい天気 

AM10:00頃だったかな? このフェリーに乗って宮島へ~






世界文化遺産 宮島の厳島神社に到着!!

朱塗りの社殿が素敵~ 手を清めてからね!






宮島のシンボル 大鳥居

潮が満ちてて海に浮かんでいるようだ・・・
時間的に干潮が進んでいる頃かな?と思っていたので この姿を見れて良かった。




この時間はボヤボヤしていたら一気に干潮へと進むようで、
社殿が潮に満ちている姿は見れませんでした。

社殿も・・・と思うなら早朝から観光しなきゃ!!




五重塔もあった。





宮島と言えば 穴子!!

もちろん食べてきましたよ~アナゴも柔らかくてタレも美味でした






宮島と言えば 鹿 ですね~
餌が売っていたので、こーゆーのを発見すると無性にやりたくなる私(笑)

放し飼いの鹿ちゃんが餌の紙をはがしてもいないのに 
獲物をし止めたかのように襲いかかってきます
一気に囲まれるらん

「ちょっと待ってよ~~」なんて聞いてくれる訳もなく・・・

蹴飛ばしてもいいから 紙袋は食べないでくれ~




その様子を見ている観光客は「お~あの女の子凄いな・・・」等の声が聞こえました。






そんなこんなで さようなら~宮島 








リーガロイヤルホテル広島に宿泊

広島市民球場のすぐ隣にあるホテルに泊まりました。







部屋はとても広く綺麗だった・・・
ホテル側の都合により 予約プランより2ランク上の部屋に変わったのです。





城好きの私は 広島城 も行ったが





ホテルの窓からも 広島城天守閣 がばっちり見れました。

ここから眺めた方が広島城は綺麗かも??





広島には見たい場所がまだまだあったな~
遠征絡みで来ると 時間がたりないや(当たり前だけどね)





最新の画像もっと見る