札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

札幌雪祭りと氷祭り

2011年02月13日 | 北海道
今年は行かない予定だった札幌雪祭りですが
「ラブ注入」の写メが欲しい!と頼まれたのでさら~~っと散策。




ドドスコドドスコ~~ラブ注入 

あった!!やっぱ旬だから?みんな写真撮ってるし(笑)
昨日行ったので少し雪像が緩んできてるかな? でも上手ですよね。





サザエさん一家




中国の天壇 祈年殿

毎回思うけど建造物系の雪像って素晴らしい出来だな~




ゆうちゃん雪像の前には警備の人が・・・
市民雪像の1つに警備がつくなんてあり得んな~

テレビで必ずと言っていいほど流れるもんね。
週末ってのもあるんだろうが、この雪像の前でゆっくり写真を撮ったり
雪像をバックに一緒に写真撮ったり出来なくなっていましたね


2月6日UP分に開催前の雪像画像があります




雪像の反対側にも警備がいます
拡声器を使って「ここは一方通行です!そこの女性逆走しないで」とか
「立ち止まって写真撮らないで~」とか・・・
ここだけ異常エリアのようでしたね。

来年はB・Bも含めた日ハム選手の大雪像制作したらどうですかね?
その方がいいんじゃないんでしょうか?
日ハムが成績良くて、ハンカチフィバーが続いていればだけどね。





雪祭りなんだけど、氷の広場もあって「歌が聞こえる~」と思って行ってみると
ボーカル専門学校の生徒さんが披露中でした。
この女性はめっちゃ上手だったな~
でも、前の男の子とその前の女の子はカラオケBOXでただ歌っているだけのようだった




昔は雪まつり会場にこんなフードコートなんてなかったのにね。
寒い中 外で食べる気はないけど観光客にとってはいい思い出になる?








場所を移し すすきの氷の祭典へ!




賞が絡んでくる芸術的な氷像エリアもありますが




まさに世代の ガンダムとか




ウサギがぺったんぺったん

こんな感じの氷像の方が好きですね。





今年はこんなプレートを持ちながら撮影も出来るのか~
もちろん撮影しなかったけどね(笑い)






雪まつりも今日で終わりですね。
春までは静かな札幌となるでしょう・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2011-02-13 23:26:48
雪像から氷像まで色々あるんですね!
楽しめました^^
今日の練習試合からすると斉藤選手人気は当分
続きそうですね、市民雪像にも警備員とは前代未聞ですか?
観光客にとってはフードコート屋台で札幌・北海道名物を食べられるのはラッキーでしょうね。
返信する
雪まつり (らん)
2011-02-14 21:04:30
myさん

市民雪像に警備員は前代未聞だと思います(笑)

雪まつりも終わってしまったので春までは静かな札幌となりそうです。
返信する