札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

サンデースィーツバイキング

2010年01月31日 | ハイティー&アイス
1週間前の今日は札幌でB'zのLIVEでした

さっぽろ芸術文化の館(旧・北海道厚生年金会館)付近で
開場時間まで時間を潰せる場所はないかな?と考えたところ

ケーキバイキング開催中のホテルを発見




日曜日限定 サンデースィーツバイキング  1450円

札幌プリンスホテル タワー28階にある「トップオブプリンス」で
日曜日のみのケーキバイキングをやっていた。
ラッキーだな~日曜だけだなんて~




プチシュータワー なんて物が・・・




こんな小さい チョコレートファウンテン初めて見たかも?




ケーキの他にも軽食が必ずあるのが今風だよね
ケーキってよりランチバイキングに来たって感じの取り方ですね
お腹が空いていたので軽食からね。

パスタが冷製パスタだったのが意外だったかな?




わらび餅入り竹炭ロール
席まで持って来てくれる1個限定スペシャルスィーツもあります。






席からはLIVE会場が鮮明に見えまして
グッズを買うために並んでいる人の列がどんどん延びて行くのが見えた。
「手前のビルじゃま!」とか言いながら・・・

会場を眺めながら お喋りしているとテンションがあがりますね
   (LIVEの他に旅行計画の話まで・・・まじで実行か?)




ここは スカイラウンジ 夜はバー営業なのだ~

だから席も夜景を眺めながら楽しむ感じ・・・
いつかはバー利用で来たいものです











スカイラウンジ トップオブサッポロ
札幌市中央区南2条西11丁目
   札幌プリンスホテル タワー28階
TEL(011)241-1111
PM14:00-PM17:00 (最終来場PM16:00)



最新の画像もっと見る