札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

地球儀

2009年05月09日 | ひとりごとブログ
ここ数ヶ月の間 ず~~~っと


地球儀が欲しいな・・・ と思っていた。


お店に見に行って品定めしていたのです。

ちょうどいい機会だし定額給付金で地球儀購入か?と思っていたら
思わぬ所で地球儀を発見・・・





これ、100円 なんです!


100円ショップに売っていました
文字は小さいけど ちゃんとした地球儀なんですよ。





高さは17cm位です。

これで番組を見ている時に
「この国はどこにあるんだろう?」と思った時にすぐ調べる事ができます~

いい買い物したな~




それにしてもだ・・・札幌市
いつになったら定額給付金が支給されるんだ??
今だに口座番号の紙すら送られてこないぞ!!

今月末位に発送して6月中旬をメドに支給予定って・・・
その頃ってボーナス時期だよな・・・
ボーナス期に被らないで欲しかったな~~~



最新の画像もっと見る