札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

地下通路工事現場

2010年03月14日 | ひとりごとブログ
ずーっと思ってた事・・・

「大通駅と札幌駅が地下通路でつながればいいな~」と。

それがやっと来年の3月に開通します。
先日、「工事中の一部を一般公開」とニュースで見たので見に行ってきました。




本日は休みのため 工事作業姿はありません・・・

この先は札幌駅へ向かっているんだね。

本当に作るのが遅いんだよ
北1条の地下駐車場&遊歩道より 大通駅⇔札幌地下の方が先だよね。
地下が完成すれば すすきの⇔札幌駅まで地下通路を使って移動できる。
冬道の足場を気にする事なく歩いていけるしね





こんな感じに皆さん 眺めています。

札幌グランドホテルは地下直結になるから早く完成して欲しいだろね~
約1年後に開通・・・早く出来ないかな~



最新の画像もっと見る