札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

創作懐石 椿や

2009年05月30日 | 和食・お寿司
たまには和食のコースをゆっくり食べたいよね~
そんな事思った時にいいお店見つけたかも??

和食って言っても創作和食だけど・・・



全席個室 又は 半個室

半個室の席でしたが ほとんど個室と変わりなかった。
テーブルも大きく4人で来ても広々座れますね。

さあ~~食事!食事!




八寸
ビシソワーズスープ・笹おこわ・抹茶のチーズ寄せ・マスの酢醤油和え??

ビシソワーズが濃厚な味で美味~
スープと言うよりジャガイモを摩り下ろした感じの触感でした。





お造り3点
甘エビ・真鯛・タコの頭(たぶんタコだと思う)
氷が涼しげですね~
この網って こーゆー使い方も出来るね。




焼き物
焼き魚は さわらでした。
かまぼこみたいのは よもぎのなんとか?と言っていた。





煮物
海鮮すり身系の花シュウマイでした。
シュウマイの皮を切って回りにまぶして花のように魅せる。
私もたまに作ります。

少し甘酢の味が強かったかな?




揚げ物
手羽先が登場!
とてもスパイシーな味でジューシーでした。
ビールもすすみますね





じゃこ炊込みご飯
温まったおひつの中には 醤油ご飯の上にたっぷりのジャコが・・・
卵黄まで??と思ったけど



 
卵黄を混ぜた事によってまろやかになってめっちゃ美味に~
家でやってみよう!と思ったのでした。

はまぐりのお吸い物もいい出汁が出てました。






デザート
普通のバニラアイスクリームです。
お皿がキンキンに冷えていました。




料理全7品 飲み放題付の
カジュアル懐石  2800円 でした。


飲み放題もビールはもちろん果実酒、ワイン、カクテル等種類が豊富
グラスも通常サイズだったしね

奥がカンパリオレンジ、手前がシャンディガフです。




私達は平日に利用しましたが

なっ、 なんと!!


平日は飲み放題 180分です!

やっぱ飲み放題が3時間あるとゆっくり飲めていいね
金・土は120分の飲み放題だそうな。


会計時に6月まで有効の1000円OFFクーポンもらったし
ゆっくり落ち着いて食事出来るし この店は使えるかも?
また行こう~~っと












創作懐石 椿や  -TSUBAKIYAー

札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビルB1
TEL(011)231-2772
PM17:00-AM0:00
定休日 日曜日




最新の画像もっと見る