札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

サッポリーニ

2011年07月03日 | フレンチ・イタリアン
クーポンで買ったお店ばっかり行っている今日この頃。

確かに安いからいいんだけど、安いからいいってわけでもなく・・・
通常の値段を出しても、予約してでも行きたいお店があって
その中の1つがこちらのお店です。




今年初めての サッポリーニ

大好きなお店なのに久々過ぎますね。
お店の前に到着しただけでテンションUP
楽しみで楽しみで仕方ないわん




毎度おなじみの ロゼのスプマンテで乾杯

サッポリーニではこのフルボトルに限る!
今回はメイン料理は注文せず、前菜2品とパスタ1品の組み合わせです。





アッフェターティ ミスティ (ハム類の盛り合わせ)   1200円

泡とハムの盛り合わせって最高の組み合わせですね。
それにしても何回注文しても凄い盛り合わせだ!




マグロとミントとポテトのクロケッタと
        マグロのタリアータとメロン添え    1050円


これ前菜メニューじゃなくメインでもいいと思うよ。
ハムは肉系だし、もう1つの前菜は魚系でマグロにしたんだけど
これが大正解
マグロステーキとマグロのコロッケみたいな感じだったが
このコロッケの味は唸るわ~どーやって作るのかな?気になる。
赤肉メロンも嬉しいしね





スパゲティー カナダ産オマール海老のトマトソース   1300円

オマール海老でこのお値段って安いと思う。
味は言葉に出せないくらいに・・・美味しいです。

今までサッポリーニで食べたパスタの中で第2位になりました。 




スィーツは本日のスパークリングワイン (700円)と一緒に

この日はCAVA~
スィーツと泡って最高の贅沢だわ。




フレッシュパインとバニラアイス   525円

おう!凄いボリューム
2人で1つでもいい感じだけど、ほとんどがフルーツなんで
1人1個でもぺろっといけますよ。




アーモンドのガトーチョコレートのラビオリ添え   525円

アーモンドの香りがたまりません。





最近出来たのかな??
PM20:30からの軽いメニューがありました。
さすがに追加出きるほどお腹の余裕はないけど このメニューが出来たって事は
2件目としてもどうぞ~って事なのかな?



何回 行っても期待を裏切らないサッポリーニ。
自分にとって大事な友達は必ず連れて行きたいお店です




Sapporini
札幌市中央区北2条東7丁目9-10
TEL(011)241-5800




最新の画像もっと見る