札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

新春のランチ

2012年01月09日 | ホテルグルメ
お正月にホテルでランチしようと思い予約していました。

年末年始で具合が悪かったのでキャンセルも考えたけど
予約日の頃には体調が良くなってきたので行く事に。



お正月だね~


お正月だし3500円のランチ会席コースを予約していました。

HPに「1月1日~1月3日は料理内容が変わります」とあったので
どんな内容になるんだろう?と思いながら・・・




前菜
柿なます つくばね 紅鮭飯寿司 子持ち昆布 糸削り

なますとか飯寿司とか苦手なんです・・・
でも それほど酢の味が強くなくて珍しく食べれた。




御造り
牡丹海老 本鮪 真鯛






家善物
寒鰤の照り焼き大根乗せ  錦市松玉子 





祝蒸し
鱶鰭茶碗蒸し 吹き寄せ餡掛け


中には大きな鱶鰭がこれでもか!!って感じに入っていました。




主菜 
鱈の黄金揚げ 海老二色揚げ





食事
海老蕎麦


海老の風味がしっかりついたお蕎麦で美味しかったな~
つけ汁も海老だしなんです。




甘味
栗善哉 紅白白玉 塩昆布


お抹茶があるからかな?
食後にお茶が出てこなかったのが残念でした





お料理も美味しかったし眺めも良かったです。

さあ帰ろうか~と会計した所 思ったよりも高い金額を言われたんですね。
このホテルはウーロン茶が1杯1000円位するのか?と思ったけど
その場で確認すれば良かったんだろうが会計のお客さんで行列になっていたので
家に帰って明細書を確認したら1人5000円の会席コースになっていました

予約した時に「HPにある3500円の会席コースを2人で」と言っていたのに・・・

いくらなんでもお昼に5000円のコースなんて頼まんよ~と思いながら
ホテルに確認するとお正月の3日間は会席コースが5000円になるけど
金額変更のお知らせを忘れて?(入れたと思ってたらしい・・・)


「こちらの手違いです」とオーバー分は返金してくれたけど なんだかな?って感じでした。
大きなホテルなんですけどね~ちゃんとチェック業務してないんだね。
こんな基本的な事で確認作業をおこたるなんて・・・
残念なお正月ランチでした


でも・・・この内容で5000円なのか~フカヒレ分なのかな




最新の画像もっと見る