札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

大通公園イベントと行列イタリアン

2011年06月26日 | ひとりごとブログ
もう少しで7月になると言うのにやっと小春日和になってきた札幌。




大通公園では毎年恒例の 花フェスタ2011 開催中




ガーデニングや庭がある家に住んでいる人にはたまらないイベントかな。




水遊びしている子供達 いいな~




8丁目会場では 函館・東北チャリティプロモーション 開催!

函館と東北各地から名産品を販売したり、名物料理が食べれたり
観光案内のプロモーションをやっていた。




やはり岩手の三陸復興レストランは大行列になっていたな~
あのラム肉の串焼き食べたかった・・・
仙台の牛タンコーナーも大行列だったけど 並ぶのが嫌だったので


何か被災地の物を買わなきゃ~とプラプラ



福島のリンゴジュース  120円

数本買ってきました 
福島のさくらんぼは既に完売済・・・・残念

福島のミスピーチもいました。
やっぱミスだけあって 可愛いな~と思ったわ。




そんな中 少しだけ食べてきたのは 森町ブースの商品で




この「かにまん」に負けた(笑)




ほたてザンギとかにまんと福島のりんごジュース

閉店30分前だったのでフード全て100円引きでした。




その後 欲しい家電があるのでテクテクと札幌駅方面に向かい
ヨドバシカメラに行こうとしたら これまた大行列が・・・

なんの行列??と思ったら




最近オープンしたイタリアンのお店の大行列でした。
そうだ、札幌駅高架下の商業ビルが再オープンしたんだ!!
こちらのお店、平日のランチはバイキングスタイルで~とかってやってた。

ちなみに今日の16時過ぎでこんなに並んでいましたよ




あっ、藤原紀香から花が来てる。



エビちゃんも・・・

他にも有名人からのお花がありましたが
そんなに有名店なの??行列が落ち着いた頃1回行ってみようかな?




最新の画像もっと見る