札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

イルミネーションと雪景色

2010年11月29日 | 北海道
今日の朝 カーテンを開ける前にメールが来ていたのでチェック
名古屋の友達からでしたが、その内容にびっくりしました。


札幌は本格的な雪だね と・・・


えっ と思いながらカーテンを開けてたまげたわ~
雪が積もっているし





28日に行った「ミュンヘン・クリスマス市」は雪の ゆの字 もなかったのに





29日 一夜明けたら雪国になっていました。





 ホワイト・イルミネーションも始まりました 






大通公園のホワイトイルミネーションは今年で 30周年! 
その記念で登場した クリスタル・リバー

青い波のよう見えます。
稲葉浩志のソロ曲「波」が頭の中に流れたわ~
とても綺麗でした。






PM20:30頃 NHKの気温です。

-3.7℃なんてまだまだ序の口だぜぃ~


けど・・・まだ根雪にはならないで~




最新の画像もっと見る