札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

東京 IN ピークラウンジ

2008年09月26日 | ハイティー&アイス
B’zのLIVEが横浜なんだから さっさと横浜に行けばいいものの
時間がほとんどないのに強行スケジュールで東京に行ってきました。

私の飛行機は全く揺れる事無く定刻で羽田に到着したが
函館からやって来る友達の飛行機は使用機の整備に時間を要したために
約30分遅れで到着 合流となった。



まずは友達のリクエストで渋谷へ。
「函館にこの店ないからね~~」と言いながら 凄い勢いで買い物。
あきらかに友達は買物のしすぎのような??


東急百貨店の一面がB’zだ!!
「うお~~っ!!」とテンションあがりまくり しばらく眺めてました。




そして 新宿へ移動。
先月 旦那様の転勤で関東近郊へ引っ越した友達が 会いに来てくれました。
同じ職場で知り合って仲良くなった3人が まさか東京でお茶する事になろうとは・・・
何故 新宿まできたかとゆーと 私の希望を受け入れてくれたからなんです。
パークハイアットホテルの「アフタヌーンティ」  ここに来てみたかった!!
 
提案した時は 昼過ぎにしてはいいお値段がするのでどうかな??と思ったら

「行きたい!行きたい!せっかくの東京だよ~東京ならそれ位の金額当たり前でしょ~
それにホテルだし・・・普通でしょう?」と。

さすが元ホテルマンの感覚だな!!





東京でのメインイベント

パークハイアットホテル 「ピークラウンジ」 に行ってきました。

 


41階まで行き エレベーターが開くと中央部分に緑が目に入って~
そこが「ピークラウンジ」でした。
上を見上げると ピラミッドのような吹き抜けの窓となっていた。
天気がいいと 日差しが差し込んで もっと明るいんだろうな。



「週末に行くなら予約した方がいいよ~窓側座りたいなら早く予約して・・・」と
言われていたので1ヶ月前に予約(笑)
「窓側がいいんですけど・・・」「わかりました。 希望って事で受けますね」との会話があったが
けど・・・行ってみて案内された席は 窓側じゃなかった・・・
飛行機が遅れた事によって 当初の時間より40分遅れたから席替えされた??

友達が「今日は天気悪いし窓側に座っても景色ほとんど見えないし席はどこでもいいよ~」と。
確かに新宿西口高層ビル街は ほぼ真白だったしね。



席についたらこんなセットが。




アフタヌーンティセット     3.520円
この3段トレーに憧れていました。



クロテッドクリームとベリーのジャム
買って帰りたいと思った位にクロテッドクリームがめっちゃ美味しかったですね。




サーモン・ドライトマト・たまごのサンド




プレーンとレーズンのスコーン
スコーンは温たかい~ そしてとても柔らかいスコーンでした。



梨のケーキ・ブルーベリーパンナコッタ・チョコアーモンドタルト



今はどこでも英国式3段トレーのアフタヌーンティってやっているけど
どうして新宿まで来て 「ピークラウンジ」が良かったかとゆーと


コーヒー・紅茶・ハーブティ・日本茶 全てが飲み放題なんです。
だいたいの店って コーヒーならコーヒー、紅茶なら紅茶なんだけど
ここは指定ドリンクの中から注文ごとに変えていいのです。


まずオーダーしたのが


アールグレー アイスティ
茶葉の風味がしっかり出てて美味しかったですよ。
グラスも大きく「スタバだとグランデ位だよね~~」と話しながら
喉がカラカラだったので ほぼ一気に飲んでしまい 即おかわり(笑)



アイスカプチーノ
泡がめっちゃ美味しそうだよね~
単品で頼むと1.300円します・・・がこれもプラン内なんです。



ストレートグリンティ
最後は日本茶で・・・3杯位飲めました。



そして もう1つの決めては



3段トレーの他に 時間を見計らってフインガーフードとデザートを席まで持ってきてくれます。
好きな物を何個とってもいいのです。
何回も何回も回ってくるらしいが 私達は1時間30分位しかいなかったので
1回しかこなかったけど ほとんどの人が長居するみたいだから 
トレーの食べ物がなくなっても 色々つまめるのもいいよね。



ハムキッシュといちじくのカナッペ
しょっぱい系が食べたくなった頃にきた。


グレープフルーツゼリー・フィナンシェ・プチ紅茶シュークリーム
紅茶シューは美味でしたよ。



こんな感じで おしゃべりおしゃべり~~
あ~~っとゆー間に時間が過ぎて行きました

「いや~~レストランウエディングのコーディネートしがいのある空間だよね」と・・・
そうです!私のLIVEの相方はホテルでウエディングプランナーをやっていた人。
「なんか昔の血が騒いできた~~」なんて言っていて(笑)
退職して何年もたっているのに そーゆー経験って一生抜けないものなのかもね。
そんな私もサービスしてるスタッフの料理の出し方とか今でも気になるもんな・・・


LIVE前にちょっと豪華に楽しく美味しく過ごしたプチセレブな時間でした


また、機会があったらゆっくり行きたいな~



最新の画像もっと見る